可愛い贈り物

昼休みに今夜はカレーライスにしようって思いたち、足りない食材は仕事終わりに買い込んで帰宅。娘に「カレーだけど食べる?」とメールしといたら「食べる!」の返信。先ずご飯をしかけて、風呂に入り、洗濯を済ます。サラダを先に盛り付ける。トマトにレタスにモッツァレラチーズ。これにドレッシングは、チーズ•バジル風味、これが美味しいの!さらに、今週は本当に美味しいジャガイモが届いている。これを大小四個使う。玉ねぎはニンニクでしっかり炒める。
「ただいまー!」「お帰りー!すぐ出来るよ」に娘は「そろそろカレー食べたかったのよね〜」と嬉しそう。ジャガイモ、人参、玉ねぎ、豚肉、月桂樹を一枚。軽く塩、コショウ、ブイヨン、カレールウを投入。さあ!出来上がりましたよ!ただのカレーですが、二人で二杯は食べちゃいました。]はい(^-^)/
急に可愛い贈り物を娘が出して来た。最近、美味しい和菓子をご馳走になったから。。。なんだそうσ(^_^;)あらあら、お返しなんて悪いじゃない。直ぐには食べれず写真にとりました。ありがとうね!今夜は、カレーライスに癒やされましたね。
何しろ昨日は、我々二人慣れない場面に頑張りましたよ。一昨日の夜遅くに突然の招集連絡。で、チビさん達を見守りながら、七五三のお手伝いに奔走しましたの。寒さをもろともしないチビさん達のパワーを受け止めるのもエネルギーが入りました。しかし、そんな中、神社の神主さんには、我々家族皆んなの健康祈願をして頂き、頭が下がる想いでした。色々あった11月でしたが、この若い家族に私が支えられているんだね。みんな、ありがとう。本当にありがとう。神様もありがとうございました。