うららかな週末

落ち着かなかった気持ちが過ぎて、いつも通りの週末がきた。春が近づき、娘も私も少々花粉症気味。今日は春の陽気だ。ゆっくりとした朝は、ミルクティーだ!昨夜の娘お手製の具の少ないカレーをスープに見立てる。春休みになり、彼女も台所に良く立つようになった。いろんなパンを買っておいたから、ウインナーをはさんでホットドッグにする。
また、春はイチゴの季節。粉砂糖をかけて食べる。いろんな美味しい食べ方を無理なく、美味しいよって事だけ体験してもらえばいい、と思っている。

片づけを終えたら、美味しいコーヒーを頂き、準備をする。親しかった方々へ遅い新年のご挨拶を書いてみる。
たまにやってしまう、、今のお仕事になってから、正月もなく、メールでの新年の挨拶が主流になってしまう。ほっとする頃はいつも2月だ。昔、オノヨーコさんが書いておられた。5人の方に手紙を書こう。そこから始まる何かがあると、、いうメッセージを。カードと切手を集めているので、相手に合わせて選ぶのも楽しい。