ONEWを想う

シャイニーのリーダー オニュ 23歳

昨年のSHINeeWorldに参加して、号泣するオニュさんを見た時から、彼の本当の気持ちって、どうなんだろうって、ずっと気になっていた私です。メンバーがよしよし、と駆け寄るわけでもなく、ひたすら溢れ出てくるその涙の訳を私は知りたかった。(ここはただの想像と妄想です)

日本での活動が、きついんじゃないの?(そりゃ、そうていったら、プロじゃないけどさ。)
そうじゃないさ、と貴方は笑顔でかわしてしまいそうだ)
メンバー間で何かあった?(そりゃ、僕はリーダーだからね、責任は常にあるんだ)
誰よりもその歌唱力と、年下に囲まれた中でベストなパフォーマンスを見せていかねばならないし、語学も求められる。SMを含めた世界戦略の中での韓国トップアイドルの試練の只中にあるんだもんね。(そうそう、そうなんだ!)
メンバーの中だけじゃ、オニュを置いてジンギになれる時ってあるのかな?(ふふふ、そりゃ可愛い弟達はやんちゃなだけじゃないし、僕の事をとても尊敬してくれているさ。ただね、、、一人になりたいって事だってあるさ。それが、あの旅に象徴されていた。。

そっか、そうだよね。タイでの貴方は温かい国で、誰もオニュが分からなくたって、現地の人や小物まで使って生き生きと過ごしていたよね。そんな貴方の姿に心から私はホッとしたのでした。
いつも5人の中心にいなくちゃならないて重責は、デビューからずっと重荷だったんだよね。貴方がバラエティーでもどれだけ満面の笑顔で頑張ってきたか、見てきて知っている。
これからはさ、まだやんちゃで自己主張の強いメンバーもいるけどさ、テミンのようにどんどん皆も大人になっていくんだから、任せていいんじゃない?私思うの。シャイニーはもっともっと良くなっていくって。
でもね、やっぱり生のステージを見に行くと、オニュさんじゃなきゃって思い知らされるのよ。貴方がかもし出す雰囲気は会場を和ませてくれ、私達を迎えてくれているの。(そう?皆同じくらい努力してるけど?)
その笑顔と、歌唱力。誰よりも皆に合わせたダンス。私はちゃんと見てるから。(ふふ、知ってるよ。これからもヌナや新しいペン達を驚かせたり、裏切っていける僕達でいいよね^^)

毎晩CDも聴いているからね(ありがとう。でも、無理しないでちゃんと寝てよ。)
オニュ、また色々おしゃべりしようね!(うん、待ってるよ^^)
アンニョン、ジンギ!!(アンニョン、ヌナ)

というわけで、今回の日本ツアーでのシャイニーは、また一回り成長し、新曲たちで新しい魅力が満載なのでした。