Taemin その魅力とは!?


初めて貴方を知ったのは、約2年前の今頃、Luciferでのダンスでした。そしてその年の年末の音楽番組でのライブ感のあるキレッキレのRingdinGdongを見てから、目が離せなくなっていきました。
次に、初の韓国旅行中でハローベイビーというSHINeeのバラエティーを見ると、グループ内それぞれの個性ももっと分かり、大笑いして楽しみました。でも、まだまだあの頃は髪型もあって、幼さにある少年って感じでした。

そこへ昨年末のスイスでのエクストリーム・スポーツがしたい、と旅に望んだテミン。スカイダイビング、スキー、街中の楽器店ではピアノを弾き、温泉につかり、益々不思議な存在になりました。
しかし、そこでテミンが語った言葉は「これでこれからももっと自分の限界が超えられそうな気がする」といったと記憶しています。もう、、またびっくりして、この若者にドキドキしてしまいました。
そこからは、グループとしても、個人活動でもSHINeeは快進撃をしていく2013年でした。DreamGirlでは歌いだしも担当、Why so surcuirsでも歌いだし担当!!Everybodyでのほぼセンター!!!誰よりもバラード好きな貴方がこんなに歌のパートが増えた事に、親のように嬉しく思いました!

そして、そして、先日はグループとして、BEST artist of the yearの授賞式での涙×5人と、舞台上での固いハグ!!!テミンがこのグループで本当に良かったなって思わせてくれ、ホントにあの旅での宣言通り「限界を超えて」羽が生えているように輝いて見え、もらい泣きしました。(テミンがステージ上で初めて見せた波でもあったのです)

若干、20歳の細身で、ダンスが大好きな好青年。デビューは10代前半には決まり、練習漬けの日々を過ごし、この約5年間は走り続け、特に今年の楽曲発表数や活動範囲には目を見張るものがありました。5人ともこのハードスケジュールを本当によくこなしていると思います。
ダンスにかける情熱は誰にも負けない。レッスンは今でも絶対に欠かさない。今年はリードボーカルのジョンヒョン不在中はボーカルも頑張り、メンバーに一番練習熱心だといわれる末っ子テミンが、今やすっかり青年期に入りました。
これからも男らしさと、まじめさで、様々な方面での活躍が期待されることでしょうね。テミナ!ファイティン!!!