4days @Seoul 

to do/ 「出発前はいつも忙しい」
行く!→どこへ→どこにと、毎晩がパソコンとガイドブックと手帳のにらめっこ。旅支度は開始は、今から3週間前、旅行代理店で飛行機と宿は別々にとり、ガイドブックを買った。留守にする片づけが毎回一番時間も要するけど、こんな時だからこそ、きちんと出発準備をすることも旅支度の一つかもしれないヽ(^o^)丿

to go/「いざ!旅へ!!!」
飛行場はテンションが上がる!

たった2日前の事故も嘘のように活気づいて、チェックイン後は少しの時間でも羽田を回り^^^^

飛び立てば見えてくるのは、富士山、、みんなのシャッター音!^^羽田→金浦は2時間と少し。映画はあきらめ、洋楽やkpopに新作をチェック♪ほどなく、着陸体制!おおー!ここをみんな通過するんだね!、とウキウキ^^
出国→地下鉄でソウル市内へ移動。

地下通路ではEXOメンバー(カイ君♪)の誕生日祝いが歓迎してくれたり!^^

to see/@明洞
今回の宿は「明洞kpopレジデンス2」(明洞は、金浦→ソウル駅から乗り換えて2駅目)


明洞は14時頃到着し、30度近くもあって、ホッとした所でホテル近くの「ソルビン」で「きな粉パっピンス」をいただく!


さて!夕食はミッションの一つ!「テミンさんが行ったお店」1か所目「清進屋(チャンジノ)」へ
地図片手に無事に移動でき、資料と同じハングル文字に内心ガッツポーズ!!!でもお店のおじさんに「こっちじゃないよ、あっちへいって」みたいに斜め前の通りの店へ促され、活気づく小さめの店へ移動し、見事に「水曜美食会」でのテミン氏が「ここだ!」って物語ってくれた^^




何というお料理かガイドブックになかったので訪ね、日本語メニューを出して下さり、親切に教えて頂いた!
もつ?かな?内臓系か?青ネギを好きなだけ入れてよく、ご飯を牛肉の済んだ優しいスープ料理に入れて頂くという「ヘジャングッ」というアツアツの料理!韓国特有のカクテキもたっぷりで安心するお味でした
ちなみに、食べ進んでいくと、下の方に白菜・豆もやしが出てきて、実にヘルシーと感動しました!
その後は下見をかねて、地図見つつ→3日目の予定の仁寺洞(インサドン)→明洞大聖堂をつらつらと歩く。いろいろなスポットが実に近いことをこの時に再確認した。また時差がないのでいきなり元気に行動できる自分や、屋台と観光客で遅くまで活気づく明洞の街に驚きつつ、日曜日の一日目の夜はふける。