4days @Seoul last day

大抵最終日は、もう一回行きたい所に行くようにしている。そこはそう!あの景観がいい明洞大聖堂前のカフェ→清渓川の清流→光化門



そして本日は公開日の筈、と「景福宮」内を1時間の駆け足で見学。




沢山の観光客、到着した10時と出る11時ちょうどに「守門将交代儀式」と遭遇!!!グッドタイミングヽ(^。^)ノ♪中も本当に素敵でした





そして、品揃えが微妙に違うと噂のSumは、明洞方向へ戻る途中のロッテヤング館へ


ボトルなどはこちらで、チョコも娘に買い足しました^^
ランチはホテルまじかのおばちゃんがやっていた小さい食堂で「韓国海苔巻」の「キンパ」を頂く^^

カクテキはご近所のおじさんが入ってきて、おしゃべりしながらの自分たちは手向きでリンゴつまみつつ、私に「お代りどうぞ」みたくよそってくれる(笑)いいよねー、この家族的な雰囲気♪まさかのリンゴはくれなかったけど(笑)
ホテルはチェックアウトは済ませてあり、さあ、もう後は飛行場へ行く時間!明洞も、ソウルもバイバイです
飛行場では免税店でのキャッシュバックして、コイン以外はコーヒー飲むくらいは残った、、やりくりの結果は1.000w一枚残すのみ!見事^^♪

最後に金浦から日本へ飛行機が上昇・移動している時、私が何回も地図で調べていたSMTやオリンピック競技場辺り上空に来た!!!嬉しかったー(*^。^*)機内から見えた^^


「あー、またゆっくり来たいなー」と思った楽しく、よく歩いたソウルでの4日間でした