Hatena::ブログ(Diary)

みたらしにっき + あんみつ

2015-01-01 謹賀新年 このエントリーを含むブックマーク

あけましておめでとうございます。

f:id:mita_rashi:20141225121357j:image:w400
年賀状の写真を撮りたがる飼い主の空気を読んでくれた2匹

すっかりブログを放置してしまっておりました…


先日あんみつのおなかにしこりがあったので病院へつれていって検査したのですが

太ったことが原因の脂肪腫の可能性大

とのことでした。
みたあんは相変わらず元気にしています。

f:id:mita_rashi:20141225121420j:image:w250
しっぽぺちん

f:id:mita_rashi:20141225121439j:image:w400
みた:…なんか、当たってるんだけど

f:id:mita_rashi:20141225121442j:image:w400
あん:なにか文句でも?


今年も時々更新しますのでよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2014-09-20 嫉妬魔の察知力 このエントリーを含むブックマーク

うらしま卒業!!


冗談です。たまたまです。

あんみつがおなかみせごろんする様子を動画に収めたくて撮影していたときのこと。

D

嫉妬魔みたらし。
どこに隠れていても飼い主があんみつを撫でていると察知してやってくる。


最近Instagramを始めました。
シンガプーラやアメショの写真がたくさんみれてうはうはしています。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

あんずミャミャあんずミャミャ 2014/09/23 09:02 気持ちよさそうにしていた
あんみつちゃんの視線が・・・
とおもったらみたらしちゃん登場ですね(^^
やっぱりシンガは飼い主さん大好きな
甘えっ子が多いのかしらね〜❤

私もIGやっていますが
このところなんだかサボり気味ですw

SA-KISA-KI 2014/09/28 23:54 みっちゃん来たーw
嫉妬してくれるくらいが
かわいいと思うけどね( ´艸`)

あんみつちゃん本当に気持ち良さそう♡
お手手もこんもり具合もたまらない〜

なっちゃんなっちゃん 2014/10/12 05:20 あんみつちゃんお手手ぐっぱーしてる(* ´ ▽ `* )
こんなに気持ちよさそうにされると、腕が疲れるまで撫でたくなりますねw

いん…Instagram?(読めない)は、ツイッターでよく見かけるので仲間とかなにかと思っていたのですが…違うのか…な?(*゜▽゜;)ちょっと勉強してきます!

2014-09-18 もふもふおなか このエントリーを含むブックマーク

あんみつのたくさんあるチャームポイントの中でも
特に私が大好きなところ。それは

f:id:mita_rashi:20140914195953j:image:w360
もっふーん

このおなか。
あんみつは撫でてほしいとき、ニャワンっと呼んで
でんぐり返ししておなかをみせてくる。
そんなあんみつをみてると、落ち込んでてもちょっと元気でる。

f:id:mita_rashi:20140914195724j:image:w300
わっしゃわっしゃ

f:id:mita_rashi:20140914195851j:image:w360
レロレロ

f:id:mita_rashi:20140911023723j:image:w300
どれだけ眺めていても飽きないおなか


猫はいいなあ。生まれ変わったら猫になりたい。


f:id:mita_rashi:20140911021348j:image:w300
みっちゃんの背中もかわいい


にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

かえで55かえで55 2014/09/18 08:31 かわいい!こんな風に甘えてくれるのね~
想像したら癒されました♪
お腹の毛、ちょっぴり茶色っぽい所もあるんですね~キレイだわ

みたらしちゃんの背中も対照的に撫でたくなるわ~

>>楓の妹、パパラッチ初心者なので
レンズに指がかぶり指紋の撮影をよくしてます(笑)
いつ一人前になれるかな(^w^)

あんずミャミャあんずミャミャ 2014/09/18 12:15 あんみつちゃんは
自分からお腹なでなでを
催促してくれるんですね(*´ω`*)
いいなぁ…
これは絶対癒されます♪

我が家でやったら血を見るわ…(--;)
みたらしちゃんも触らせてくれますか?

SA-KISA-KI 2014/09/18 21:05 うなもゆめも毛が短いから
もふもふな子に憧れるよ〜!
あんみつちゃんのお腹に顔うずめたい(*´艸`*)

あ、うなは痩せてないよ全然(笑)

mita_rashimita_rashi 2014/09/20 20:08 >かえで55さん

そうなんです、かわいいんですけど…
撫でるまでニャワンニャワン泣き続けるので
食事中とかちょっと困りますね。。
お腹の毛は不思議な模様が入っていますー。
シンガプーラと違うところがたくさんあって楽しいです。

妹ちゃんのナイスショットみれるの楽しみですね!!
いいの撮れたらぜひアップしてください。

>あんずミャミャさん

あんみつはよくなでて〜といっておなかみせてきます〜。
でもおなかよりは頭を撫でられる方が好きみたいですw
みたらしもおなかを撫でてもひっかきはしませんが
おなかより頭と顎を好みますね〜。
二匹とも気が乗らない時はおなか触られるとそっと去っていきますよ。

>SA-KIさん

最近すずしいからあんみつの抜け毛やばいよ。。
モフモフは触り心地最高だしとってもかわいいんだけど
抜け毛という点ではシンガプーラ最強だと思う。
私もたまにあんみつのおなかに顔うずめてスハースハーしてるよ!
でもいやそうな顔してすぐ逃げられるわw

そうかーうなちゃん痩せて見えたのは写真マジックだったかw

2014-09-08 うらしまにっき このエントリーを含むブックマーク

こんな時間にこんばんは…おひさしぶりです。

毎年夏は趣味で忙しくなってしまい
ついブログから遠ざかってしまいます。。
ブログのタイトルを
「うらしまにっき」に変えた方がいいか悩む今日この頃。

もうすっかり夏も終わり、涼しくなってきました。

f:id:mita_rashi:20140907041223j:image:w360
すや〜

f:id:mita_rashi:20140907142021j:image:w360
精一杯伸ばした後ろ足

みたあんは元気にしています。


この夏、あんみつ夏バテしたのかカリカリの食いつきがいまいち。
病院のペットホテルに預けた時は食べていたそうで
具合が悪いわけではないみたい。
そして、そのあんみつが食べない分をみたらしが食べ

f:id:mita_rashi:20140907041549j:image:w360

食べた分肥えたみたらしと食べてないのに肥えたあんみつ

あんみつ…どういうことなの…


夏のみたらし

f:id:mita_rashi:20140804220647j:image:w300

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

かえで55かえで55 2014/09/08 14:39 うらしまさん再び(笑)
趣味で忙しいなんて素敵(^^)
私は趣味が無いので羨ましいです

夏バテありでも2ニャン共に元気でよかったです♪
やっぱり毛が多いからバテちゃうのかな?
頑張って伸ばした後ろ足素敵よ~
みたらしちゃん、暑さのあまり扇風機にやつあたり?
少し涼しくなったから2ニャンで遊ぶのに調度いいね~

あんずミャミャあんずミャミャ 2014/09/08 17:48 趣味、気になります〜(*´▽`)
忙しいことはいいことです♪

うちも今年は大丈夫でしたが
夏場は食いつきが悪くなりますよ。
で、シーバとかのおやつ系は食べるという・・・w
涼しくなってきたから
あんみつちゃんの食欲も復活かしら?

mita_rashimita_rashi 2014/09/18 00:26 >かえで55さん

お子さんがいたらなかなか趣味の時間を取るのは難しいですよね。。
私はあれこれやりたくても、脳内でやったことを想像すると満足して実際やらないという悪い癖がありますw

あんみつは明らかに暑そうにしてましたね〜。
みたらしは寒がり、あんみつは暑がりなので
留守中のエアコンの設定がいつも難しかったです。
涼しくなったからか、また追いかけっこが激しくなってきました。。

>あんずミャミャさん

趣味はよさこいです〜。
夏がシーズンなので練習で忙しくなってしまいます。

あんずちゃんもなんですね!
そうなんですよ、どっか悪いのかと思って心配して
試しにかつおあげてみたら即完食してましたw
涼しくなったけど相変わらず食べないので、新しいカリカリを試してみる予定です。。

2014-07-24 なにあれ このエントリーを含むブックマーク

粘土にドライヤーを当てて乾燥していると

f:id:mita_rashi:20140725002317j:image:w360
なに…?なんの音なの…?

f:id:mita_rashi:20140725002322j:image:w360
にゅっ

さっそくやってくるあんみつ

f:id:mita_rashi:20140725002328j:image:w360
なになになんか大きい音するじゃ〜ん

ひょいひょいとよっていく恐怖心<好奇心なみたらしに比べ

f:id:mita_rashi:20140725002335j:image:w360
気になるけど腰が引けてるびびりあんみつ

しばらくしたら慣れたようで

f:id:mita_rashi:20140725002342j:image:w300
並んで観察

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

あんずミャミャあんずミャミャ 2014/07/26 14:11 好奇心が恐怖心に勝ってしまうのは
シンガならではってかんじですよね(^^

腰が引けてるあんみつちゃん
いじわるしておしりをつんってしたい♡

音だけ聞こえて何をしているかわからないと
気になってしまうのは人間もにゃんも
一緒なんですね(^m^)

なっちゃんなっちゃん 2014/07/27 00:13 すごい腰ひけてるあんみつちゃん…w
2匹が並んでいる…!(*^^*)
あんみつちゃんの後ろ姿をちゃんと見たのが初めてな気がするのですが、こんな模様なんですね〜( ´ ▽ ` )ノ家にはっきりした模様のあるにゃんこがいないからなんだか新鮮です♪

しかしなぜ粘土を…??と気になってしまった私でした(つД`*)

mita_rashimita_rashi 2014/07/28 02:50 >あんずミャミャさん

本当にシンガは好奇心旺盛ですね〜。
あんみつと比べるとそこの差がすごくておもしろいです。

ここでつんってすると、恐らくとてもびっくりして飛び跳ねて走って逃げると思います…w

猫は耳がいいっていいますし、ドア越しとはいえドライヤーの音はかなりうるさかったのかな〜とちょっと申し訳なかったです。

>なっちゃんさん

私もみたときすごい腰に爆笑してしまいましたw

微妙に離れて並ぶのはよくしてるんですよ〜。
同じ姿勢で少し離れて寝転んでたりとか。

あんみつの模様、横からみるとぐるぐるなのに後ろから見るとくっきりしましまで、角度によっていろんな表情で眺めていて飽きないです。
私はルミィちゃんのピンクの肉球を愛でたいですw

粘土は学校の課題を制作していたのでした〜。
ギリギリなためドライヤーです…お恥ずかしいw

かえで55かえで55 2014/07/28 20:41 あんみつちゃん腰低い〜!
最後の2にゃんの後姿体勢違って面白いですね〜
興味あるけどちょっとこわーいのねww
背中ちょん!ってやったら飛び上がるんだろうな〜

あら、粘土制作楽しそうですね〜
って課題なら大変なのかしら?

かえで55かえで55 2014/07/28 20:41 あんみつちゃん腰低い〜!
最後の2にゃんの後姿体勢違って面白いですね〜
興味あるけどちょっとこわーいのねww
背中ちょん!ってやったら飛び上がるんだろうな〜

あら、粘土制作楽しそうですね〜
って課題なら大変なのかしら?

SA-KISA-KI 2014/07/31 04:39 シンガの好奇心の強さはさすがだね( ´艸`)
へっぴり腰なあんみつちゃんもかわいい♡

粘土をドライヤーで乾かしてるとこは
なかなか一般家庭じゃ見られないから
気になって観察しちゃうよねw

mita_rashimita_rashi 2014/09/08 02:02 すっかりコメント遅くなってすみません><

>かえで55さん
あんみつは本当にびびりなんですよね〜。
インターホンがなったら即ロフトに駆け上がります。
背中チョンしたらダッシュして逃げようとして思いっきりひっかかれそうです。。

かなり久しぶりに粘土触って楽しかったですよ〜。
使ったのが石粉粘土で、紙ヤスリかけると陶器みたくしっとりつやつやになるんです!

>SA-KIさん
ブログではひさしぶり!
ほんとなんでこんなに好奇心旺盛なんだろね??
シンガってラテン系だよね。

乾かしてるときもそうだけど、
こねてるときもずっと近くでみてたよ〜。
何作ってても興味深いらしくて
二匹並んですぐそばでじっと見てる。