大つち、三隣亡 (旧暦 長月廿二日)

 田中文科相はバカだろ。
 でなければ思い上がり甚だしい。

 来春の開校に待ったをかけるなんて。
 今は十一月なんだよね。開校まで半年もない。受験までだと残り二、三ヶ月くらいか。
 つまり、田中のやったことは「ドタキャン」なのだよ。

 この思い上がった愚行で最も損害を受けるのは、もちろん学生・受験生。
 今から進路を変えろというのは酷すぎ。

 これだから苦労一切していない世間知らずの二世議員は……。

 大学のありかたを見直すのは、おおいに結構。
 でも、それは最速で再来年度の分からでしょ。
 いくら何でも来年度分は、ないわ。

 今回の問題、各学校と学生・受験生が田中相手に集団で損害賠償請求の訴訟をしたら勝てるレベルじゃね?
 愛知県知事が息巻いてるけど、口だけでなく実際にしっかり闘っていただきたい。



 もう呼び捨てでいいね、あのオバハンは。

 にしても、カネの噂が絶えないM原とか、日米合同演習をドタキャンさせたO田とか、民主政権にはロクな閣僚がいないね。
 連中が政権に居座れば居座るほどに日本が沈没していく……。