(旧暦 如月十一日)

 この三月をもって、アニラジがあれこれと終了する。
 と、以前の日記で残念がったのですが。

『ラジオ電撃大賞』も終わったんですね。
 最近は聴いていなかったので、うっかり失念してました。

 この番組は厳密には「アニラジ」とは少し違い、提供は電撃文庫のMW。
 つまりは番組名から判るとおり、電撃レーベルの主にラノベを売るための番組、と言っていいかと思います。その意味で純粋な「アニラジ」とは言いきれない。
 実際、毎年の電撃大賞結果発表後に受賞者のかたがたを呼んでパーソナリティの玩具にするのが通例となっていたり、売りたいタイトルのラジオ・ドラマを流したり、一部の作家さんなどセミ・レギュラー的パーソナリティになってたりしてましたから。

 まあ、番組としての主なコンテンツというかテーマは「変態」でしたけどねー(爆)。

 変更された番組名を含めると二十年も続いた長寿番組でした。
 それが終わったということは、ひょっとして電撃文庫の販売戦略が激変する前兆なのかもしれませんね。