急いては事をし損じる。

 昨日、落ちてきた時点では、他にやることがいろいろあったので放置してたんですよね、Windows Update
 で、今日になって 5ch を見ると阿鼻叫喚の模様。

 KB4088878 を 32ビットの Windows 7 に適用すると悲惨な事態に陥るかも、ということだそうな。

 もちろん、ウチのメインとサブも 32ビット版7でございます。ああ、入れなくて本当に良かった。
 今日は取り下げられているので、MS社側でも把握しているようですね。ったく、未完成品を慌てて配信するなよな。天下のMS社も近年は質的低下が著しい、と言っても反論できまい。

 やっぱり、Windows Update は数日様子見してから入れる、が基本ですね。



 ちなみに聞くところによると、カタログから手動で落とすセキュリティのみの更新ファイルにもテレメトリを同梱してきたそうですね。
 どうあってもビッグ・ブラザーになりたいのかねMS社は。
 ウチは手動で切ってるけど、どこまで効果あるかは怪しいものですねぇ……。