Hatena::ブログ(Diary)

妖庵 ―あやおり―

2018-09-06

おお、これは気になる。

 その1

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1809/06/news144.html

 自分、『大帝国』は文庫を買って読んでるはずなんだが……記憶が曖昧。手元に本があるとしても、どこにあるかが判らん。(;^_^A
 ともあれ、新作は大歓迎です。
 ただ、これまでの実例からすると、最初は文庫じゃないですよねぇ。



 その2

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1809/06/news130.html

 よく判らないのですが、海外だからできることなんでしょうか。それとも、国内でも法令的には無問題なのでしょうか。
 可能なら、国内の中小企業にこそ、やってほしいところです。
 問題ありなら、各ハード側の柔軟な姿勢を望みます。終わってる規格なんだから。
 各家庭の押し入れなどに死蔵されたゲーム群に光を!



 その3

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1809/06/news140.html

 これ実は、わりとある話。
 このタイプの多肉植物は一見するとサボテンに似ているため、勘違いして買っていく人がいるのですよ(ウチの父上もサボテンと思って買ってきたことがある)。何せ、サボテンと多肉植物は同じ店の同じコーナーで扱ってますから。で、店の人も、わざわざ「これサボテンじゃないですよ」とは言わない。訊かれれば答えるでしょうけどね。
 ただね。記事にもありますけど。これあっさり咲かせるって並大抵じゃないですよ。見事ですよ。すばらっ、ですよ。
 どうか引き続き可愛がってあげてください。
 ついでに、サボテンだと秋から断水しておけば、ある程度の冬の寒さにも耐えられますが、この手の多肉は寒気に即死するので、油断なさらぬよう。