Hatena::ブログ(Diary)

瓦礫の中のゴールデンリング

2017-10-13

今週初めには、某アイドルアニメ(元監督氏が「革命」と称してぼろくそに言ってるやつですね)の納品があり、今日は某メジャー作品の納品があった(立ち会ってはいない)り、今月末には何とか納品しなくちゃいけないOVA(って響き懐かしいな)の目途を付けたりと結構疲れた状態になってきた。まだまだミッションはあるので、気張らないとな。こんなとこで斃れる訳にはいかないからな。まだまだやりたい仕事があるし。絵コンテだって描きたいし。今年は春から仕事が押し寄せてきたせいで、今は食うに困らない状態だけど、仕事はいつなくなるかわからない。できるときにやっておかないとね。

名無し名無し 2017/10/17 10:18 https://twitter.com/yamacane_0901/status/920095490573615105

山本寛‏ @yamacane_0901
その他
俺の手元にあった数百カットは「俺がやる!」と言った訳じゃなく、向こうの気分で「押し付けられた」数百カットなんだけど?

口だけは上手いからバカはコロっと騙される。

件の監督氏はこのように言ってるようですけど結局この監督は仕事してたんでしょうか?

mitahiroshimitahiroshi 2017/10/17 21:07 監督氏がチェック作業を滞らせたから僕も呼ばれたんですが、そもそもじゃあ誰がそのレイアウトチェックをやるべきだという話だったんでしょうね?

名無し名無し 2017/10/17 22:44 実は友人に某カタカナっぽい親会社に在籍していた友人がおりまして、
その者に、劇場版を共同制作していたほうだけでちゃんと新しい章をつくれるのか心配という話を、
3月のとあるソロイベでしたところ、
某監督氏は、後編の制作時にはすでにやる気を失っており、鍵のかかった机の中に未チェックのものをしまいこんでおり、
怒り狂った親会社の社長が、鍵をぶっ壊して共同制作の方にモノを持っていったので、
後編についてはだいたい共同制作側がつくったんだという話を、その友人から直接聞いたのですが、
そのような話はご存知ですか?
お答えできないような内容であれば無視してください。すいません。

mitahiroshimitahiroshi 2017/10/17 23:17 ネットの噂的な話として、溜め込んだカットをカギを壊して云々というのは聞いてますが真贋含めて知らないです。共同制作の会社が大半担ったのはほんとのことだと思います。

satosato 2017/12/30 04:10 現在の新章を見る限り作品としてのレベルが低すぎます。
そもそも無理のある要求だったのでは?寝ずにやれみたいな空気は業界自体の大きな問題を内包している気がしますがね。
追い込んで逆切れしたところを正論で返すやりかたは褒められたもんじゃないし、やられた側はたまったもんじゃないです。

mitahiroshimitahiroshi 2018/02/07 03:10 ずっと返信に気づかなかったので、お返事が遅れて申し訳ないです。作品のできのレベルがいかほどかという批判は結構ですが、「寝ずにやれ」とは何のことでしょうか。某監督は後を引き継いだ監督氏が「寝ない自慢」をしているとか言いたいようでしたが、ちゃんと読めば「自分のペースだとこういう感じだ」と言ってるだけで、寝る時間を確保しているし、他人に自分と同じペースを強制してるわけではない。また某監督は追い込まれて逆切れしたのではないです。「やられた側」と言いますが、何をされたのですか。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/mitahiroshi/20171013