三鷹食堂日記帖

飯食い酒飲み自転車をこぐおやぢの日常。MT車大好き。

赤羽まるます屋

めずらしく嫁さんと二人で行く。夕涼みがてら歩いていくと、店の前にパトカーがとまり、警官が10人ほど集合している。その前でおっさん二人が罵倒しあっている。店の客同士の喧嘩かなんからしい。なんだかなあ。
いつも混んでいる店だが、すんなり入れた。冷やしナス焼き、うざく、スッポン鍋、ニンニク揚げ、ゲソ天、たぬき豆腐と食う。酒は酎ハイ1リットルと、自分は酒2合、嫁さん生ビール。勘定が4800円。嫁は二度目でカウンターは初めて。楽しんだ様子。自分としても、スッポンとかニンニクとか、ひとりじゃまず頼まないものが食えて良かった。徒歩で帰宅。寄り道もあって、往復で1時間以上歩く。けっこうな運動。