送別会

恒例の園ママ飲み。小学校に入って初めての夏休み。約4ヶ月ぶりの開催だ。スタメン6人中、私を含め4人が弟・妹が残る在園組なのだが、こうして6人揃うのは本当に「久しぶりー!」という感じ。今まで毎日顔を合わせていた人と会わなくなるって大きいなー。
子ども達もバラバラの学校へ通っているので、初めのうちは照れていた。が、直ぐにいつも以上にはしゃいで手がつけられない状態になった。
特に今回はK家の送別会も兼ねており、親子で皆、淋しさを紛らわすかのように盛り上がった。K家は九州出身。3年間限定の東京転勤。こちらに来た当初から、今夏福岡へ帰ることが決まっていた。が、それを本人達も周りもすっかり忘れてしまう程、互いに打ち解け、本当に母子で気が合う6組だった。この三年間、それはそれは濃い日々であった。泣いて笑って愚痴も言い合った。旧友や会社の同僚とはまた違う、子を通しての友情。これまた強い。有志だな。次回開催は福岡で、と堅く誓い合った。屋台に行くったい!