AD LIBITUMな日々

2011-10-03

[]買う金 21:44

某動画サイトでグレイセスの実況動画を拝見して

ど〜しても自分でもプレイしたくなったので

一念発起をしてPS3本体とともにゲームも買うことにしましたよ!

つっても今はお金がキツキツなので今月半ば以降に買おうかと。


でもいろいろ我慢できなくてAmazonで評価を見ていたのですが

その中で428というゲームが面白いという文章が!

PSPでDL販売されてたので早速購入。

2000円ばかしならためらいなく買えますよ〜。


Spike The Best 428 ~封鎖された渋谷で~

Spike The Best 428 ~封鎖された渋谷で~

プレイ後の感想ですが…

めっちゃ面白いっす!

ちょうど休暇と重なっていたので

3日かけて真ENDまでたどり着きました!

上記の通りめちゃ面白かったんですが

特にお気に入りなのが亜智のシナリオ。

ひとみと少しずつ心を通わしていく描写がたまらん!

加納シナリオも良かったな。

熱血刑事の成長物語。それに連なるジャックと建野さんの物語も良い。

いや、でも大沢が自身が持つ娘を大切に思う心に気づく話も…。

いやいや、御法川シナリオも捨てがたい。

…って結局どれもこれも良すぎて選べないわ。

序盤は小気味いいギャグを織り交ぜつつ

シリアスもきっちり外さない。

後半はシリアスメインで重苦しい部分もありましたが

その時点ではすでにどっぷり感情移入しちゃっていて

放り出さず最後まで一気にプレイできました。

久々に良作に出会えて大満足です。

それもこれもグレイセスのおかげですな(え

テイルズ オブ グレイセス エフ

テイルズ オブ グレイセス エフ

素晴らしい作品に出会わせてくれたことに対する感謝の念もあるので

こりゃ、やっぱりグレイセスは買わなくては!

グレイセスがオモシロかったらヴェスペリアも買おうかねー。

テイルズ オブ ヴェスペリア(特典なし)

テイルズ オブ ヴェスペリア(特典なし)

Connection: close