ダミ茶 このページをアンテナに追加 RSSフィード

マンガ置き場です。

2010-01-09 ごちそうさま このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

どんな食事をしたかと同じくらい、どんな本を読んできたか、もう覚えていない。けれどもそれが私を作っている ...... ラルフ・ウォルドー・エマソン - Wikiquote

かんてらふぐはハラヘリーを唱えた。シレンの最大満腹度が0%になった - 風来のシレン

2008-04-21 辞書くん このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

025

オチの予想がつくマンガを平気で描く男、スパイダーマッ!

辞書(DICTIONARY)[名詞] 一つの言語の自由な成長を妨げ、その言語を弾力のない固定したものにするために案出された、悪意にみちた文筆関係の仕組み。とはいうものの、本辞典にかぎり、きわめて有用な製作物である。 ...... 『悪魔の辞典』 A.ビアス (西川正身 訳)

たくさんの書物はわれわれを無知にする ...... ヴォルテール - Wikiquote

その人が北に向いていれば、東にあたる側 ...... みぎ 0 【右】 - goo 辞書

東(ひがし)に向かって南(みなみ)の方向 ...... みぎ - ウィクショナリー日本語版:2007年1月15日 (月) 03:19の版

たからばこは なんと ミミックだった! ...... ドラゴンクエストシリーズ

さっき上司に送ってしまったメール…
「今週の日曜日なら大丈夫です!おまんこしております。」
「お待ちしております」と送るつもりが…予測変換のバカぁああああ!!!orz
...... すべらない名無し | 予測変換

ネトゲ廃人ぽにゃたの場合ネトゲ廃人ぽにゃたの場合 2009/07/28 22:02
働かざるものヤルべし!!!ほんと働いたら負けだわ(´Д`;)
オレ真面目に会社員やってたけど、今はその頃より月の稼ぎ3倍だよ?
初めてヤった時は4万だけだったけど、今じゃ平均一回7万だかんなwww
もうアフォらしくて会社員ヤメたしwwwww 毎日ネトゲ最高wwww

http://netoge.bolar.net/LaBsXQy/

2008-04-14 メラン・コリー 3 このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

024

無所属・新人の桶屋市長が初当選 ...... 風が吹けば桶屋が儲かる - アンサイクロペディア

十の冗談ごとに、汝は百の敵を得たり ...... ローレンス・スターン - Wikiquote

冗談は短いものほどよい ...... 英語の諺 - Wikiquote >Brevity is the soul of wit.

日本と韓国ではオーケーの意味はやや狭く、英語の「all right」に近い意味で使われる ...... OK (表現) - Wikipedia

残るは沈黙 ...... ハムレット、第5幕第2場(ウィリアム・シェイクスピア - Wikiquote

風が吹いてきた、さっきより強いぞ ...... 風来のシレン


関連エントリ
トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/mitimasu/20080414

2008-04-07 メラン・コリー 2 このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

023

使いたい技は?? ○分身の術 ×残像拳 ...... コトノハ - 使いたい技は?? ○分身の術 ×残像拳

適応が出来ない状態に陥った時に、不安が動機となって行われる自我の再適応のメカニズム ...... 防衛機制 - Wikipedia

残響を意識しない能力は後天的に身につくものらしく、新生児は直接音と反射音を区別できず、世界を「残響のシャワー」のように知覚している可能性が実験によって指摘されている ...... 残響 - Wikipedia

 

記者 「総理、お元気ですね」

吉田茂「ええ、私は人を食っていますから」 ...... 吉田茂 - Wikiquote


関連エントリ
トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/mitimasu/20080407

2008-03-31 メラン・コリー このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

021

A quick brown fox jumps over the lazy dog.(すばやい茶色のキツネがのろまな犬を飛び越える) ...... 犬 - Wikiquote

広場へ行け、相談しろ。家へ帰れ、好きなようにやれ(意味:助言は広く求めろ、だが決めるのは結局自分) ...... イタリアの諺 - Wikiquote

ワンワン、ニャンニャンの様に、繰り返す言葉を当てて下さい ...... 連想ゲーム

アメリカ合衆国ハワイ州のマウイ島の東側の沖に発生する、世界でも最大級のうねり ...... ジョーズ - Wikipedia

昔からうつ病になりやすい性格というのがあると言われているのです。仕事や勉強、人間関係にに何らかの決まりを自分で作っちゃってそれを貫こうとする人は要注意なのですよ ...... ハイエナログ やる夫がうつ病になったようです

第3楽章 アンダンテ・マリンコーニコ  (憂鬱質) ...... 交響曲第2番 (ニールセン) - Wikipedia


関連エントリ
トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/mitimasu/20080331

2008-03-24 物語の基本は5W1H このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

021

こういう基本のできていない者など問題外だ ...... 5W1Hとは - はてなダイアリー

5W1H検索 ...... goo UI lab - 5W1H Search

I will remain what I am until I die(私は死ぬまで留まるつもりだ) ...... Sitting Bull(北米インディアン、ハンクパパ族の指導者) - Wikiquote

ただし「5W1H」という用語は日本独自のものであり、欧米ではふつう使われない ...... 5W1H - Wikipedia | →English:Five Ws - Wikipedia, the free encyclopedia

人種差別とは、人種による差別のこと ...... 人種差別 - Wikipedia

通常「未使用下着」に始まり、それに満足できなくなれば「使用済下着」へと発展する場合が多い ...... 下着泥棒 - Wikipedia

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/mitimasu/20080324

2008-03-19 20000000001 年 このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

020

こうしてマンガを描くことが私なりの哀悼表現です。

故人の冥福をお祈りいたします。

きっと百歳まで生きるだろうと勝手に思っていたのですが……残念です。

アイザック・アシモフと、もし「最高のSF作家は誰か?」と聞かれたら互いの名を答える「アシモフ - クラーク協定」を結んでいたと言われている ...... アーサー・C・クラーク - Wikipedia

HALはIBMを1文字ずつ前にずらして命名されたとする説が根強いが、監督のスタンリー・キューブリックや、共同脚本のアーサー・C・クラークはそれを否定している。小説『2010年宇宙の旅』では、チャンドラー博士自らIBM説を否定するくだりがある。しかし、アーサー・C・クラークは後年になってからIBM社がこの説を迷惑がっているどころか半ば自慢しているらしいと聞き及び、著書「3001年終局への旅」のあとがきで「今後はこの説の間違いを正す試みを放棄する」と述べている。 ...... HAL 9000 - Wikipedia

人形になっちまった!せるろいどの!結婚できない みんなに笑われる ...... 朝苦楽(『悶々亭奇譚』吾妻ひでお)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/mitimasu/20080319

2008-03-17 J-ユニセフたん このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

019

<蛇足>

ついカッとなって思わず描いてしまって今も反省はしてないけど、こういうネタはちゃんと萌え絵が描ける人がやらなきゃダメだな。私の画力でやっても、ねえ……

何でも擬人化される昨今だから、このネタもすでにだれかに描かれているのかもと危惧しつつ、検索してもとりあえず被りが見つからなかったので描いてみた。もし私より先に描いた人がいたらごめんなさい。わざとじゃないです。時事ネタなのでしょうがないのです。

</蛇足>

一例はアメリカのヘルナンデス氏による刑務所内の入所者に関する調査です ...... 日本ユニセフ協会・特集 子どもポルノから子どもを守るために

1968年、彼は347点におよぶエロティックな銅版画を制作。多くの批評家がこれを「不能老人のポルノ幻想」、あるいは「時代遅れの画家のとるにたらぬ絵」とみなした。長い間支持者として知られたダグラス・クーパーさえ、「狂った老人の支離滅裂な落書き」と評した。ただ、ピカソ本人は「この歳になってやっと子供らしい絵が描けるようになった」と言っており、少年期に卓越したタッチでしか絵が描けなかったピカソがやっと「子供の感性」を手にしたのがこの晩年期である。 ...... パブロ・ピカソ > 晩年 - Wikipedia

僕を知りたければ作品の表面だけを見てください。裏側には何もありません ...... アンディ・ウォーホル > 作品- Wikipedia

R. Mutt ...... マルセル・デュシャン - Wikipedia

我々が戦うのは、栄光や名誉のためでも、富のためでもない。ただ自由のためなのだ ...... アーブロース宣言 - Wikipedia

児童ポルノ」を含む注目エントリー ...... はてなブックマーク - タグ 児童ポルノ

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/mitimasu/20080317

2008-03-10 心当たり このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

018

資本とはたんに労働の果実に過ぎない ...... エイブラハム・リンカーン - Wikiquote

そりや進め、そりや進め、一度に攻めて攻めやぶり、つぶしてしまへ、鬼ヶ島 ...... 作詞者不明(桃太郎 > 唱歌 - Wikipedia

  • その場にうんちを落とし、道をふさぐカード。
  • どこかにウンチを落とす「やけくそカード」(『II』)
  • 他のプレイヤーの周りに複数のうんちを落とす「とびちりカード」(『III』〜)
  • 自分の思い通りの場所にうんちを落とすことが出来る「指定うんちカード」
  • 現在の目的地に殿様うんちを落とす「ばちあたりカード」(『HAPPY』〜)
  • その場にうんちを落とした後、自分はぶっ飛べる「立つ鳥跡をカード」(『16』)

私のモットーは「完全に全ての手段で相手を倒す」だ ...... アドルフ・ヒトラー - Wikiquote

話は全部聞かせて貰ったぞ!(ガラッ) ...... 話は全部聞かせて貰ったぞ!(ガラッ) - あのAAどこ?

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/mitimasu/20080310

2008-03-03 ミミちゃんのロバ このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

017

人間の敵は人間 ...... 『ロバ物語』(ラテン語の諺 - Wikiquote

詮索好きなワルワーラは市場で鼻をもぎ取られた ...... ロシアの諺 - Wikiquote

元の企画書ではバロンは登場せず、パリカールがマスコットキャラクターとして扱われ、ペリーヌにテレパシーで意志を伝えることが出来る様な特殊能力が付加されていた ...... ペリーヌ物語 - Wikipedia

天には竜の肉があり、地上にはロバの肉がある ...... ロバ > 食用 - Wikipedia

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/mitimasu/20080303