楽しいラヴンダー・クラフト・・・レースペーパーのサシェ作り

一昨日のハーブ教室で見本でお持ちしたレースペーパーのサシェ
帰りの荷物の中でしわしわになってしまいましたので、初めから作り直しました。
ついでに作り方の写真撮りも。


直径12cmの愛らしいサシェ
ハートの形から良い香りが漂うラヴェンダーと縁に描いたラヴェンダー、差し込んだドライのラヴェンダーの花がポイントです。



(作り方)
 →  
1)レースペーパーの上になる一枚は、       2)ハート形に切ります。
 →  
3)両脇にラヴェンダーのイラストを描き、間に   4)カラフルなマスキングテープを用意。
お茶パックに入れたラヴェンダーをはさみ、
上下のレースペーパーを貼り付けます。
 →  
5)好みに貼り付けます。           6)リボンを貼りラヴェンダーを差し込みます。

ホワイトガーデンの白萩そしてボーダーの白百合

雨後の朝、植物の様子を観察しながら写真撮りしようといつものように庭にでました。


道路から見上げると、ホワイトガーデンの白萩の花を見付けました。
あら、毎日見ているつもりなのにいつ咲いたのかしら。
こんな時いつも「あっ!」と思い、嬉しくなります。






アーチをくぐりなから、白百合を撮りました。
こうして写真に撮ると、どこをどうしたらいっそう素敵な庭になるのか、考えることが出来ます。




白百合はますます咲いて香り豊か。
寒いほどの日々のせいか、最初の花もまだきれいです。