今夜のモヤと本


モヤは今夜もパソコンの隣りにやってきました。
「枕にはしないでね」


本はイギリスで購入した、トピアリーの本の一冊。
『ENGLISH TOPIARY GARDENS』
パソコンの画面は、我が家のツゲで作りつづけている猫のトピアリー。
玉ツゲから作り始めてもう、27年目です。
可愛い!
植物のペットですね。

山川美雪 展

私の陶芸の師匠・山川美雪展が10月10日〜15日まで、
ギャラリー宇(松戸駅西口徒歩3分)で開催されております。
松戸市本町12-9

11:00〜18:00(最終日は17:00)
電話 047-366-8880


日々の暮らしの中に溶け込む、そばに置きたくなる作品が沢山展示されていて嬉しいです。
作品は購入できます。

美雪先生、お髪をショートにされてからイメージチェンジ。
とっても素敵!


大きさもデザインも気に入ったカップを購入しました。

以前夫にプレゼントしたカップの縁が欠けてしまいましたので、
何か良いものはないかと思案していたこの頃でした。



帰宅してから、
「プレゼントよ!」
と、渡すと、
夫、とても喜んでくれて、嬉しかったです。

◎Uさんと会場で待ち合わせました。その後お昼をご一緒に。いろいろお話して、とっても楽しい時間でした。
Uさん、またお会い致しましょうね!

ホトトギスと白萩


4月に甥の結婚式で松本に帰った時、実家の庭で兄から沢山の植物をもらいました。
それを大切に育て、ホトトギスが咲き始めて嬉しいです。
白花は元気ですが蕾が出来ていません。




ホワイトガーデンの白萩は、ずいぶん長いこと楽しませてくれました。
沢山咲いた中で、たった一輪がピンク色!