姉の講演・・寝てもさめても猫と一緒(新宿朝日カルチャーにて)

姉熊井明子の講演、『寝てもさめても猫と一緒』で、新宿朝日カルチャーセンターまで出かけました。二日続きの新宿でした。
何人かの懐かしい方々や初めての方、このブログをごらんになっていらした方もおられ、嬉しく思いました。ご夫婦や男性も多かったです。
幸せで元気に生きるためのいろいろな方法がユーモアで笑いを散りばめながら語られ、90分はまたたく間に終わりました。
また機会がありましたら、是非お出かけくださいね。


記念撮影は担当のS様に撮っていただきました。


(姉にプレゼントのタッジーマッジー作り)

朝出かける前に、霧雨の庭の花を摘んで花束を作りました。
中心にはバラの‘パットオースチン’、北海AM23号ミント、シモバシラ、レモンヴァービーナ、ボッグセージ、ラヴェンダーセージ、メドウセージ、サクラ蓼、白花の藍、カレンソウ、スノーフレークゼラニウムヘリオトロープジャスミン、ケラトスチグマ。



喜んでもらえるかな・・・などと思いながら、一本一本心をこめて。



 

ラッピングには大きなレースペーパーも使いました。リボンは若草色で。
ジャスミンが1輪だけ咲いていました。

◎姉はものすごく喜んでくれて、私もとっても嬉しく、幸せでした。