嬉しい花

夕方ダイアモンド富士の確認がてら、J子さんが花を届けてくれました。

キンゴウカン、マメ科
鉢植えで育てているとのこと。
アメリカ〜メキシコが原産。
Acacia farnesiana
黄色の花に顔を近付けると石けんのような良い香りが。
今仕事机においてその香りを確かめています。


「これはモヤちゃんへ、毛のようなホワホワも入れました」
ありがとう!
とっても嬉しかったです。
早速飾りました。

◎ダイアモンド富士は雲がかかりましたので、次回に期待。



(本日の夕飯)

フライパンにオリーブオイルを少しひき、周りには皮をむき厚めに切ったジャガイモ、真ん中には、塩コショウして15分ほどして小麦粉をまぶした鶏モモ肉を置き、上下焼きめをつけて弱火にして蓋をして火を通しました。
最後にローズマリーの葉をミジン切りにしたものをふりかけてゆっくりかえして出来上がり。



お豆腐とナメコの味噌汁と、白菜漬けとご飯の夕飯。
「うーん美味しかった。ご馳走様」
と、夫も満足。