窓辺にフルーツの香り

E子さんからいただいたアルプス乙女リンゴ、昨夜窓辺に飾るフルーツ飾りにしようと思いつき、リンゴをスライス。

今朝ひらめいたのは、月桂樹と一才柚子との組み合わせ。
庭のトピアリーの月桂樹を切り取り材料が整い、太い針と糸を用意して通してゆきました。


あっいい感じ!
こうしたものはずっと以前によく作りましたが、久しぶり。
作業する時間の楽しいこと!
窓辺に飾りました。



今はとても乾燥する季節ですので、少しずつ乾燥して、香りを楽しむことができるでしょう。
柚子のかわりにオレンジもお薦め。香り抜群です。



この写真を撮りながら、サンセベリアの存在感が大きすぎることに気づき、中心からこうして右側に移動してみました。
いつもならここにモヤがいるのになどと思いながら。