カモ君が虐待、吹き飛ばされたシーンを振り返る


まず、最初に謝らなければなりません。

こんなつもりではなかったのですが、こうする他なかったのです。すいません。

 タイトルにあるように、今回はランキングにできませんでした。というのも、それだけの数が出てこなかったのです。もう少しあると思っていたのに、実際数えてみると、非常に少なかった。そういうわけで、ランキングではなく、こういう場面でした、という振り返り形式となってしまったことをご容赦ください。

 ・ 詳細説明
 カモ君が虐待された、あるいは吹き飛ばされたコマがどれだけあるのか。これにつきます。と言っても、細かい条件があります。例えば、誰かの肩に乗っていて、急に動いた場合にカモ君が吹き飛ばされたというような状況。これは含めていません。私が計測したのは、肩に乗られていない人物による吹き飛ばしです。そして、ネギによる行為はどちらの場合も計測していません。ネギの肩にいて、ネギ自身の急な動きによる肩からの転落は他に比べるとそれでも数が多かったこともありますし、基本的にこれまでネギを除外してきたからです。
 では、実際どのような例が当てはまるのかという話ですが、例えば、カモ君がネギの肩にいてアスナがネギを吹き飛ばしたような場合。(このとき、アスナを一回と数える)カモ君が机の上にいて、誰かに叩かれた場合。こういった場合で、カモ君が吹き飛ばされた絵が描かれている場合です。(そう規定していましたが、何分膨大な量で、ちょこちょことやっていたもので、見落としがないとは思いますが、絶対とは言い切れません。)つまり、明らかに前後からカモ君も一緒に吹き飛ばされた、虐待されたと分かるシーンであっても、カモ君の絵がなければ数えていません。逆に、カモ君が吹き飛ばされている絵があるのに(怪我をしているといった事後の絵は数えない)、その原因となるシーン(カモ君が叩かれる、誰かと誰かの衝突)だけが抜けている場合は、含めたと思います。(こちらに関しては正直自信がないです。すいません。)
 注意すべきは、間接的に吹き飛ばされたシーンを含めていること。なぜ、こういった場合を含めたのかというと、カモ君が半円のようにえびぞりになって、吹き飛ばされている構図というのが私にとっては印象的で、そもそものきっかけがここにあるからです。


 以下から、私が計測した数と個人的にピックアップしたシーンを紹介していきます。ああ、そういうこともあったなぁとそれだけの話なので、今回は本当にだめだったなと自分でも思っていますww

 3巻
アスナ2回

 記念すべき第1発目は、登場する前ですwwまだ正体を現す前からすでにアスナには叩かれているんですよね。全ての始まりはここからだった・・・・(無駄に重苦しい)カモ君がクラスメイトの水着を脱がせまわって、逃げ去ろうとする所をアスナにやかんでヒットされたシーンです。

 4巻
アスナ2回
あやか2回
天ヶ崎千草2回
さる1回
まき絵1回
夕映1回

 天ヶ崎千草は荷台でぶつかった時ですね。さるは、脱衣所で木ノ香がさらわれそうになった時で、刹那とのあの危険なシーンのところですwwあやかは、さりげなくカモ君を邪魔者扱いしてますね。新事実です。夕映は、アスナを蹴り飛ばしたシーンです。ネギとのどかを2人きりにしようと画策するシーンで、アスナとカモ君をその後拉致しましたww
 まき絵は、ネギに抱きついた時ですね。アスナは基本的に突っ込みやネギを吹き飛ばした場合なので、あまり紹介しません。

 5巻
小太郎1回
狗神1回

 小太郎とのバトル関連ですね。犬神に踏みつけられてます。ここには数えていませんが、ちびせつなとの小競り合いがありました。役割をとるなと。

 6巻
アスナ2回
狗神1回

 ちょっと話は外れるんですが、読み直していて気付いたことで、エヴァがやってきた後のことなんですが、裸になってしまったアスナエヴァのマントを羽織っているんですよね。どう考えてもエヴァが差し出したとしか考えられないんですが、当時のエヴァがと考えると・・・・・

 7巻
アスナ2回
のどか1回
木人(クーフェイ)1回
車(あやか)1回
まき絵1回

 7巻はおもしろいシーンがいくつもありました。何と言っても、あやかです。カモ君が車に跳ねられましたwwしかも、カモ君1人でww南国への招待のときですね。キーキーと鳴いて抗議しています。
 のどかはこの1回きりで、ネギと同時にお辞儀をして頭をぶつけ合ったシーンです。修学旅行後、初めて顔をあわせて気まずくなった時です。木人はまき絵とともにやった特訓の中で。まき絵はやはりネギへの抱きつきで。
 
 8巻
アスナ1回

 省略

 9巻
茶々丸1回
アスナ1回

 茶々丸の突き飛ばしは、葉加瀬が記憶ドライブを検索した際に、覗き込もうとした集団と一緒にwwこれはカモ君が悪いですね。

 10巻
アスナ1回
豪徳寺1回

 豪徳寺にもやられているんですよねww予選で遠当てをぶつけられた時です。

 11巻
なし

 12巻
エヴァ1回

 微妙だったのですが、数えました。エヴァの回想でネギと共に部屋から蹴り出されるシーンです。蹴ったはずのエヴァは出て行けという台詞のみで、ネギとカモ君が吹き飛んでいると。もしかすると、こういったシーンを見逃しているかもしれません。含めているはずですが。

 13巻
なし

 14巻
なし

 15巻
村上夏美1回

 魔法バレしてしまった未来で、夏美とぶつかったシーンです。確か夏美の演劇が削られてしまった換わりにと、夏美のパンチラがあったシーンですねww

 16巻
佐倉愛衣1回
タカミチ2回(弐集院の娘の幻術、名前忘れた。あったかな?)
アスナ1回

 愛衣は武装解除(オソウジダイスキ)を夕映らにかけたときです。カモ君は武装だったんですねwwタカミチは、風というか感卦法の衝撃波で夕映の帽子ごと飛ばされた時と、夕映を殴った時です。夕映が当たり前のように殴られた時の衝撃は今でも覚えています・・・・

 17巻
なし

 18巻
なし

 19巻
夕映1回

 夕映がカモ君をへし折っていますwwコキッという音が出てますね。カモ君が夕映を始動キーに関してからかったシーンです。

 20巻
風香1回
アーニャ2回
ネカネ1回

 風香は海に行った際にネギを蹴り飛ばして。アーニャはネギを蹴った巻き添えです。一回は、朝にネギがアスナに抱きついていたシーン、もう一回は、出発直前に夕映やのどかと一緒にパンツについて語っていたところへ、ノックもなしにネギが部屋に入ったシーンです。アスナに変わってアーニャが活躍しそうな感じがここだけ見るとするんですが、現実はカモ君が行方不明と。
 ネカネは再会を喜び合って抱き合ったシーンです。


 以上です。間違いや新情報があれば教えてください。よろしくお願いします。

 ・ 総評と反省

 こうしてみると、いろいろな人に飛ばされたり、つねられたり、叩かれたりしています。まぁ、だからなんだと。結果だけこうして眺めてみると、割といい時間つぶしになるなぐらいのものですかねww私もそう思います。個人的ベスト1はやはり、車に跳ねられたシーンですね。完全に忘れていたこともあり、こんなのあったのかと笑いました。
 ほとんどが間接的に吹き飛ばされたシーンだったこと、アスナが多かったことはまぁ、当然の結果だったのかもしれません。カモ君が多く肩に乗っている生徒の上位である木乃香と刹那が一度もありませんでした。木乃香は、キャラの特性上と言いましょうか、カモ君との付き合い方のおかげと言いましょうか。そんな感じですね。刹那は他人に対して、基本的に突っ込みを入れませんし、ぶつかるようなことはありませんからね。超に対しては、ツッコミを入れていましたが。
 カモ君が虐待された絵があると限定してしまったので、ドタバタで話が終わるような、空と吹出しだけのシーンでカモ君が虐待されテイル場合はまったく数えないことになりました。その他、微妙なものがいくつかあったと思う。

 ランキングにできなかったことが今でも残念です。もう少しカモ君には頑張ってもらわないといけませんねww