もえたん第1話

原作と云うか、元ネタが元ネタなので、描写がエロいなぁ。
その辺でがっかりした人も居るようだが。


原作のもえたんに物語性があったな、と思い出して発掘作業を
したら案外あっさりと発見した。原作では触れられていない
微細な設定がアニメ版では色々語られているようだ。


第1話で紹介された英文3つは原作本には見当たらなかったけど、
シリーズ本に載ってるのカナ?。全部読み直す時間は無かったが。


物語としては、アー君の力によっていんくが魔法少女となり、
幼馴染みのナオ君と同じ大学に進学する為にナオ君が苦手な
英語を教える事になる。

原作本はネット検索してみたら、今は改訂版しか発売されてないのか。

もえたん[新装版]

もえたん[新装版]

第1版の値段見たら、amazon では1円スタートだ。捨て値だよ。
取り次ぎ手数料で赤字になってないか?。