ハヤテのごとく!第147話

咲夜の誕生日とナギのバイト初日から明けて翌日、ナギは風邪で寝込んでいた。
とは云っても眠い訳でなく、動けないだけ。そんな状況でマリアさん
買い物に出掛け、ナギとハヤテは広い屋敷の中で二人きりとなる。


ナギはそんな状況に少しドキドキするも、ハヤテは異性として意識していないから、
全然気にならない。ナギは暇なのでハヤテに相手をして貰うが、手頃な
時間潰しの方法が無かった為、ハヤテはナギに絵本を読む事になった。


こっそり Nice boat. な絵が入っている辺り、師匠と同じく時事ネタを
仕込むなぁ。

ニコ割

昨晩のニコニコ動画のテスト放送の結果が明らかに。時報は果てしなく
迷惑な機能だが、地震警報に使えればそれなりの防災効果が期待出来るかも。
テレビ放送のテロップみたいな使い方だと嫌われるだろうが。

ナイトウィザード第2話

40分遅れって、テレ東系でやるなよ。日テレ並に堕ちたか。

世界観の説明とエリス達が共に行動する理由の説明。そして同居。
7つの宝玉を集める旅が始まった。


1つは既にエリスが持っており、今回は2つ目を探す為にメガラニカ大陸に
向かった。そこでゴーレムと対決に苦戦していたが、柊やくれはの増援として
灯がやってきた。


どうでも良い事だけど、次回予告の「後ろ!後ろ!」の台詞で、ドリフの
「志村、後ろ!後ろ!」なコントを連想してしまった。

設定がくどい感じがすると友人は云うが、原作が TRPG だからそうならざるを
得ないんじゃないカナ。

アニメ版こどものじかんが放映開始前に放映中止に

放映開始前だが既に2局で放映中止が決定。こどものじかんは原作の物語性が
良いので、下手に放送倫理規定に抵触するような要素を入れなくても楽しめるのに、
勿体ない。ぎりぎりを攻めようとして失敗した感じがする。