日々のかけら

田口実千代「日々のかけら」Mitiyo Taguti All rights reserved.

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW

今日は一日雑巾片手に掃除してた。今回のGWはほぼ大掃除の予定。掃除はきりなくて疲れる。でもきれいになれば気持ちいいし頑張ろう。 所で一昨日目標とか述べちゃってたけど、ああ仕事したい!って事は、丁寧さ大事だね。ついわぁーって筆が…。

電車に揺られる

今日は諸事情で夫の実家に。新幹線でなくて普通の在来線で行ったから、なかなか着かない。帰り、品川のecuteのCOLD STONEでマンゴーのアイス美味しかった、けど唄ってくれてちと恥ずかしい。お水をくれたこっぷ二つで”TANK”"YOU"ってやるね。

これから

今日はMJ展の当番でギャラリーに在廊。

オープニング

今夜はMJ展星組のオープニング。にぎわってて、作品は盛りだくさんで、チャリティーグッズはみんなのすごくて、、。来週水曜迄やっています!私の作品は2階に飾られています。他のみんなは力作揃い。私もチャリティーのポスカだけでなく何か作りたくなった…

展示のお知らせ再び!

いよいよ明日からペーターズギャラリーでMJ展星組始まります!私はB3を3点とtakefreeはポストカード2種類用意しました。MJのみんなの力作を是非観に来て下さい。 MJ展、星組 4/27(金)〜5/2(水)12:00〜19:00 オープニングパーティ27…

雨の日

雨の日は靴や服とか濡れてちょっとやだなーって思った帰り道。小さい子供がちょっと大きいかっぱ着て、一生懸命横断歩道歩いてる様子がかわいくて微笑ましくなる。その後に蛙発見。

水曜の夜は

映画のサービスデー。「Pina/ピナ・バウシュ踊り続けるいのち」を観てきました。3Dは少し苦手だけど、Pina美しくてかっこよかった。

かみなり

ごろごろと雷の音が聞こえる。家にいるから安心だけど。子供の頃雷なってぴっかと光るの楽しくて、音と光の感じで近いとか遠いとかそんなの数えてた。絵は関係なくてヘルシンキの森に岩があって、なんか子供達がいた、スクールかな。

悪戦苦闘

なんだかずっと悪戦苦闘してる。でももう時間ないから、土曜に描いたの出そうかな。そして月曜のくたくた。

昨日今日

昨日はイーゼルにたてて描いてたけど、今日は床置きで描いてます。ああ日曜のサザエさんの時間になってしまった。

今日と明日

こもって描こうと思ってるけど…それにしても汚いイーゼルだなー。いつか木のイーゼル欲しいって、ずーっと前から思ってる。

展覧会のお知らせ

今日からMJ展始まりました。三年半通ったMJイラストレーションズの展覧会です。私は来週金曜からの星組に参加します。卒業なのでこれで最後の参加、是非観に来て下さい! MJ展 月組/2012.4.20(金)〜4.25(水) オープニングパーティ:20(金)18:00〜20:00 星組…

すぐ着る派

慣れない仕事でなんか疲れ、帰りインクを買ったついで?についブラウス買ってしまった。久々のショッピング、、、、。もう早速明日着よう。私は買うとすぐ着る女。

運動不足

帰宅時いつもより一本早い電車に乗ろうと駅迄走る。そんな長い距離でないのに、はぁはぁと久々の走りで疲れる。電車も乗れず。あああ。運動不足です。

あじかん

こないだ夜にテレビテキトーに見てたら、あじかんのライブが!もうなんか焦っちゃって録画始めながら見る私。こっこれは私の見た武道館のライブ!あのコーフンを思い出しつい大きい声で唄ったら、寝てた夫がびくっとしたので「すみませんすみません」と謝り…

人物練習

忘れてたけど、また人物練習はじめようと思います。とりあえずかーるく。 所で今私はとてもお腹が空いています。お腹空いたまま風呂に入ったらやばいかな、先に食事かな。

本屋のはしご

今日は本屋のはしごしたけど、これといっていい出会いなく。久々外でお昼食べる。

きらきら

この前久々にきらきら見た。仕事場で立ち上がって座った瞬間に目の前にきらきら。しばらくきらきらしてきれいだったな。ちょっとやばいかもと思ったけど大丈夫だった。この前電車でぐるぐる回って「きらきらー」って言ってた女の子と同じきらきらかな。。。

楽しい夜

黒猫まなこさんの個展観に四谷三丁目のアートスナック番狂わせ。まなこさんの絵とか見せ方とかいつもさすがと思う。世界観がしっかりあるんだなー、番狂わせの雰囲気ともあってた。4/27迄。 スナックだけど椎木さんと私はグレープジュース、後ろはまなこさん…

試写会

新橋のヤクルトホールで映画の試写会を観た。ヤクルトホール初めてだけど、なんか椅子が赤かったりレトロでかわいかった。映画は日本のアニメで「ももへの手紙」。面白いとことじーんとするとこもあってとても観やすかった。これはそれに出てきた妖怪たち(怖…

私も

カーヴィダンスでやせるのかと、以前買ってやらなかった本とDVDを久々見て、踊ってみた。あははは。笑うしかないさ。

落書き

今日も落書きのみ。あああ。タイトルはそのままbonjour!printemps! 今みたいな季節が一番写生にいいのになー。写生したいな。

はるだなー

今日は暖かい一日”春です”って感じだった。そして私、人物練習してないなと思っても落書きのみ、だめですね。 今日の落書き”頭でかいですけど何か” 今日のスケッチ”10円に並ぶ”

たくさん歩いた

今日はたくさん歩いた。まずは目黒まで、家から結構歩く。桜満開咲いてたけど、人も沢山。そのあと恵比寿に向かう、三越でサヴィニャック展やってた。原画もちょっと飾ってある。センスあるね。

展示のお知らせ

そしてこれが私は三回目で最後参加のMJ展のお知らせです。 私は後半の星組に参加します。新作描くつもりです!良かったら観にきて下さい。(今日の授業で他の人の見たけど皆上手くてあせるの巻き) MJ展 月組/2012.4.20(金)〜4.25(水) オープニングパーティ:2…

お花見と卒業

昨日誘ってもらって、星先生(セツ・モードセミナーの時の先生)宅の集まりに飛び入り参加。部屋から桜を眺めつつ、というより皆食事とおしゃべりに夢中。知ってる人、知らない人、でもわいわいと楽しく。 そして今日は3年半通っていた、峰岸達&MJイラストレ…

やばっ

何をやってるんだ、のんびりしてたらこんな時間、絵描かなきゃ。。。。 スケッチは関係なく、今日一人久々ミスドで麺セット食べた。ダイエットしなきゃと思いつつもカロリー高いのを。

二重苦

疲れた、太った。くたくたのむちむちであります。

私って…

夕飯しっかり食べたすぐ後に、マンゴープリンとポテトチップスほぼ一袋食べている。私って何?(アンサー)だめだめ。

暴風雨

今日は早く帰されたので、洗濯して、風呂入って、ごはん作って食べ終わった。ので、これから描ける!最近疲れて中々夜は描けなかったから。外は風の音すごい、これから帰宅の人は十分注意して下さい。