日々のかけら

田口実千代「日々のかけら」Mitiyo Taguti All rights reserved.

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スケッチ

ちいさい子供ってなんか、かわいいな。素朴な日本の子供。 山下公園から見たマリンタワー。 マリーンシャトルから見たベイブリッジ。 海の波の感じ。描きながらちょっとだけ船酔い。 観覧車とか、これぞ横浜って感じだね。 ホテルニューグランドと手前に女の…

あったらいいな。。。

近所においしいパン屋さんがあったらいいな。ってずーっと思ってる。 あと美味しい洋菓子屋さん。ちょっとお土産にって、そんな気の利いたお店があったらいいな。 あとレンタル屋さん。DVD借りにいくの遠いから、返しにいくのが、、。 あと贅沢いえば、画集…

深夜に。。。

ひとれん、と思ったのに落書き。ひと描こうとするとついふざけたくなる。 ちなみに私はバナナは特別好きでありません。

ひとれん

久々のひとれん。秘かに続けよう。。。

くらくらドキドキ

HBで君野さん展(人物うまいしすてきだった)→山脇ギャラリーで琳派展。淋派展の月の絵が良くて、じっくりみて、なんかじんときて、って事は私今気持ち弱ってるんだな、などと思ってたら、ちょっとくらくら。早く家に帰らなきゃ!!と思いつつも、普段見ない風…

童謡

二十四の瞳を途中から見た。数年前に江戸東京たてもの園の夏祭りで、その時も少しだけ見たの思い出した。。途中ながれる童謡が、なんだか童謡いいなぁって思った。

歌舞伎座

今日たまたま東銀座に行ったら、歌舞伎座ができてて、何か催しがあったのかお客さんがいっぱい出て来た。写真撮る人にまぎれてスケッチした。 これは全く関係なくてなんか春のイメージ。 三月がんばる!って思って、なんにもがんばらず三月終わろうとしてい…

くらやみすけっち

友達に誘われてライブに。ライブでスケッチはファンに悪い気して我慢してたけど、一枚描いたらとまらなく数枚描いた。暗闇でスケッチ。 暗闇だから手元がよくわからないけど描いたので、あやふや。この他にも描いたけど、わかりにくい。

おはな

友達が送ってくれたお花がとうとう枯れた。ぷらんたーが立派だからなんか考えよう。今日は雨でちょっと寒い。

久々に

MJの合同授業とその後の懇親会に参加しました。大久保明子さんがゲスト講師で、その人にしか描けない世界観や個性があるといい、という事と、人物が描けた方がいいとおしゃってた。人物がんばろ。久々MJだったけど、皆と会えると頑張らなきゃと思える。やっ…

さくら

目黒川沿いの桜見ました。満開。

ああ。

なんかドジなり。 今日の線画お花です。

方向音痴

初めてじゃないギャラリーなのに道に迷い、帰り駅に行くのも迷ってしまった。方向音痴疲れるね。空見上げたら半月で、クロッキーだけ描いた。今日は木曜日、週一楽しみしてたドラマも最終回。 絵は関係なくて小鳥です。小鳥っていうか野鳥です。今日の線画で…

すっかり

春ですね。。。

はるみ

これはみかんのはるみです。冷やして食べると美味しいです。

さんがつ

三月も半分過ぎてしまったー。お花はまだ元気でうれしい。

肩こり。

こりこり。

個展

今日は個展会場に行ってました。見に来ていただいてありがとうございます!やっぱり見てもらうとうれしい。星先生が、これいいねって言ってくれた絵たちが、どれも描いてた時にうまくいった!って思ってた絵で、うれしかった。 帰りに東京タワーに寄ってきた…

個展

今日は15:00〜18:00在廊します!お待ちしています!!

仕事しました!

看護士さんの為の雑誌の表紙です。作品は以前のもので、編集の方が選んでくれました。隔月に発行されます。 「ナーシング・トゥデイ2013.4月号」 発行所:株式会社日本看護協会出版会 編集長:石川奈々子 表紙デザイン:臼井新太郎

試写会

友達に誘ってもらって、試写会見てきた。ウッチャン監督の、芸人さんの。絵は関係なくて、今日の一枚。ホックニーの本の上のお花です。

絵の具

久々に半切。絵の具びゅーっとのびのび描いた。お花はとてもいい香りする。

食べる前に

これは苺タルト。食べる前に描きました。美味しかったです。

にねん

震災から二年。二年は短くて長い。早く復興して欲しい。

個展の看板は…

初めての個展から毎回使っている、手作り看板です。つまり1997年から!相方作、私は色のみ。 今日も無事終わりました。ありがとうございました!! 久しぶりに会えたり、ゆっくり見てもらったり、うれしい1日☆ 頂いた苺タルト食べよー。お花からはいい香り。 …

個展

今日は12:00〜17:00迄在廊します。良かったら来てください!

公園で、、、。

近所の友達と近所の公園でスケッチしてきた。友達がおにぎりと豚汁作ってきてくれたから、お腹いっぱい満足で暖かくて眠くなりながら、すけっち。でも特に何もないとこだから、木描いたり。今日もとっても暖かかった。 滑り台 ふつーの木 ふつーの木2 あん…

あったかー

今日は春のコートでも暑いくらいだった。さようなら冬。 タンバリンギャラリーでとやちかこさん展、女の子がいっぱいさわやかな展示でした。 絵は関係なくつねづね気になっている小鳥です。

びよういん

近所の安い美容院行って来た。安いからそれなり。たまには都心のおしゃれなとこに行ってみたい。昔、表参道に行ってた時は担当の人は女のひとだったけど、それ以外のアシスタントは皆イケメンだった。不思議だった。担当の人上手だったけど、お金高くてやめ…

すぐ忘れる。。。

調べものがあってPC開いたのに、メールチェックして返信したり、等等で、、、。最初の用事すぐ忘れる。 あーあー。独り言。小鳥でも飼いたいような気持ち。↓は野鳥だけど。