日々のかけら

田口実千代「日々のかけら」Mitiyo Taguti All rights reserved.

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お掃除日和

今日は天気も良く、洗濯&掃除日和。 掃除はホコリとの戦い。ホコリってなんですぐ現れるのかな。

いつまで…

まだ人物練習中。いつまで。 話し変わって、いくよさんくるよさん「私がくるよちゃんみとるよー」って言葉、かなえられなかったけど、かっこよくて切ない。とってもすばらしい間柄だったんだなぁ。

線画

人物もだけど、線画も上手くなりたいなぁ。

相変わらず

人物練習です。堀北さん似てないけど。 私って、ずっと人物練習人物練習って、早く練習卒業しろー。自分に喝。

蒸し暑い

まだ五月なのに蒸し暑いです。 でも今年はエアコンあるから安心。 絵は関係なくて人物練習速書きです。地道。地道。

人物練習

雑誌見て人物練習。って思ったけど、それより、ちゃんと作品として人物練習しなければいけないと思ったりする。

それぞれ

夫はテニス見続け、私はパソコン作業中。

むしむし

珈琲ゼリー食べました。

お仕事しました。

光文社 小説宝石6月号 第9回小説宝石新人賞 くぼ田あずささん「ふざけろ」の挿絵を描きました。 本屋さんなどでお手にとって頂けたら幸いです。

妄想旅行再び

沖縄ー 波の音聞きながらぼんやりトロピカルドリンクを飲む。

エアコン

去年の夏はエアコン無しで乗り切ったけど、さすがに今年は無理そうな気が。。 とうとうエアコンがやってきた! 今度は長く調子がいいといいなー。前のとは違うメーカーにしたよ。

五月

五月もそろそろ終わりなので、五月の花スケッチしてみました。 花スケッチしながら、モノマネをつい見てしまった、ジャニーズjrのマネが面白かった。jrっていい働きするんだなぁ。

映画

先週久しぶりにDVD借りて映画見ました。「舟を編む」と「屋根裏部屋のマリアたち」です。なんとなく借りた二本でしたが、どちらもなかなか良かったです。舟をの方は途中ちょっと寝ちゃったけれど、でも寝ちゃっても内容わかりました。屋根裏部屋の方はフラン…

今日の出来事

HBで村田恵理さん展→シーモアグラスで大滝直子さん展→神保町で水谷有里さん展 どれもそれぞれのスペースにあっていて、個性的でステキでした⭐︎

いまの気持ち。

お花

お花描きました。と言っても先週。。 涼しげに描いたけど、部屋は相変わらず蒸し暑いです。 冷やし中華や冷しゃぶサラダみたいのが、食卓に並ぶ頻度が増えた、今日この頃です。 アイスが食べたい。。

風通しの悪い狭い部屋で、すごくジメジメした布団に寝ていて、とても不快、 という夢をみた。。。明け方。。。 湿度が高い。。。

天気いい。

今日は天気良くて暑かった。洗濯日和。 絵は関係なくて、先月描いたお花です。

ていばん

この前31でアイス食べた時、ダブルにしたので一つは定番のラムレーズンを一つは新作にしてみた。そして気づいた定番は不動です。新作もいいけど定番は裏切らない。私の31の定番はラムレーズンとチョコミントです。絵も定番が大事かしら、などとアイス食べて…

最近のお気に入り

ドトールのシュークリームセット、390円って値段がやさしい。味もやさしい。 そのうちすぐ飽きると思うけど。。

すけっち

今日は渋谷ロフトでココット展、都立大学890でzine展を見ました。そのあと二子玉川でのんびりして31を食べた、アイス大好き。スケッチしに行ったのに1枚だけ描いた、先週もスケッチしに行ってちょっとだけ描いて、あとはのんびり。のんびり。。 個展終わって…

久しぶりに

TSUTAYAでCD借りた。7枚も。

いろいろむずかしい。

Behanceってなんだ、って思ってちょっと手をだす。でもいまいちよくわからない。 SNS、気になるとちょっと手をだしてはほったらかしてしまう。色々難しい。 https://www.behance.net/mitiyotaguti

お花。

この前お花買ったら、カーネーションもらえた。一本でもかわいいな。

GW最終日

GW最終日といっても、何も特別な事してない日々。 今日はお墓参りしてきた。ちょっと海もみた。クリームソーダ食べた。 いい天気だった。

お花

お花が可愛くて買ってみました。

GW

GW真っ只中なのにたいしたことしていません。 今日の出来事。

ヨガ2回目。

ヨガは三回券買ったので、今日2回目の体験。 ヨガすると肩こりはないような気がする。にしても身体が固い。 私は体力つけたいんです。すぐ疲れてふんばれないから、絵を描くのも何するのも体力が必要です。って思ったら、運動と食事かなと。。

空の話

飛行機に乗るのが大好きという方に、スカイダイビングした時の話をした。 空の話でもりあがって、楽しい時間。コーヒーとコーヒーゼリーをいただきながら。 そうだった、私、空が好きだった。空が狭いとこにいるとつい忘れてしまいそうになる。

5月

5月になってしまったー。 新緑の季節。牧野庭園と石神井公園に行ってきました。スケッチしようと思いつつ、おしゃべりでのんびり。展示されてた牧野さんも高野さんも丁寧できれいな線だった。