Hatena::ブログ(Diary)

シゲの個人ブログ  ふらふらライフ

2009-10-26

エコツアー

17:41

ただいまマジュロではエコツアーを

つくるべく、日本の大学の教授さんに来て頂いて

あれやこれやと調査中です。^^

そんな中、マーシャルの大学生や小学生とも

関わりを持って、子供のためにも、お客様のためにも、

学生さんのためにもなって、楽しく交流が出来たら素晴らしいですよね。(^-^)

マーシャル観光化の促進の方向性としてはとても良いのではないでしょうか!?

そんなわけで、、、

今日は日本の先生がマーシャルの子供たちに

深海のお話を課外授業としてやられていました。^∇^

f:id:mitmajuro:20091026113204j:image


う〜ん、、、自分は何もしてませんが(笑)


こんなのが継続的に行われていったら素晴らしいな〜、と思いました。

(^^)

関わって頂いている皆様、本当にありがとうございます。(^O^)ノシ

ゆうかゆうか 2009/10/27 17:15 深海のお話の課外授業、わたしも聴きたかったです。エコツアーいいですね!!
珊瑚の植え付けとかも興味あります!!
そうやって、みんなでキレイな環境を守っていけたらステキなことですネ♪
というか、守っていかなければならない事ですね・・・。
温暖化の影響でマーシャルも50年後くらいにはあやういと聴いたときには温暖化の影響の深刻さを改めて感じました。
絶対、キレイなマーシャル、マーシャルだけでなく、そんなことがないように守っていきたいです!!!

mitmajuromitmajuro 2009/10/30 13:44 ゆぅかさん

ですよね〜っ!^^
出来ることから始めて行かないと、、、

人事を尽くして天命を待てるようにしたいです☆

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/mitmajuro/20091026