先日大津班長から引き続がせていただいている、W様邸の破風、雨樋塗装の写真です。
引き続き後は天気も良く塗装も進みましたが、後半は雨続きでなかなか作業が進みませんでした。

ですが、貴重な晴れ間を活かして完了出来ました。

オイルタンク等の塗装も全て完了し、明日に足場解体です。

最後の確認はありますが、お世話になりましたW様ありがとうございます。

丁寧な引き続ぎをしてくれた大津班長ありがとうございます。

担当させていただいたK様邸、本日完了しました。

残っていた水切り塗装も、天気に恵まれ足場解体の次の日に塗装する事が出来ました。
写真が完了ですが、以前の面影のままキレイになりました。

違う色にする塗装もありますが、クリア仕上げは外観を維持し塗装するので大変な仕事でもあります。

お気遣いいただいたK様、ありがとうございました。

担当させていただいている現場の外壁塗装が完了しました。

写真が塗装後の写真ですが、今回はクリア仕上げなので下塗りと比べても分かりにくいと思います。
ですが外壁に光沢があり塗装前との違いがあります。

次の写真は軒天塗装です。
軒天の塗装、雨樋塗装も完了し終盤に差し掛かりました。

最後まで丁寧な仕事を頑張ります。

担当させていただいている現場の外壁の下塗り写真です。

今回は初めて使用する材料だったので、事前に勉強してから塗装させて頂きました。
前日に養生作業も完了し塗装するだけでしたが、市川君の気配りや協力があり予定より作業が進みました。

明日からは上塗り作業です。
今日以上に丁寧に、協力して頑張ります。

新しく担当させていただいている現場の壁の補修工事をしてきました。

写真が補修工事の様子です。
壁が欠けていた部分にパテを盛り、形作りをしてから色を塗装します。

違和感のないように形を作り色に差が出ないよう注意しながら作業を進めます。
今回は透明の上塗りになるので、補修工事が重要な作業です。

写真はありませんが、屋根塗装は市川君、古城さんの協力もあり完了しました。

明日から養生作業を再開して壁塗装の準備頑張ります。

担当させていただいたU様の塗装工事、今日無事に完了しました。

写真は残っていた換気と窓下のモール塗装の写真です。
他にも土台水切り等を塗装させて頂きました。

足場の解体も完了し、最後の掃除も完了です。

ご依頼下さったU様ありがとうございました。

担当させていただいているU様の雨樋、破風、軒天塗装と塗装後の写真です。

壁塗装も無事に完了しました。
ですが、今週の後半は天気が悪くなかなか作業が進まず…。

天気のせいにしても何も始まらないので、工期まであと少し確実に一つ一つの仕事を進め完了します‼