ごくろうさまです中の人

きょうのリスモ、おじさんじゃなかた?ちょーびっくりだ
「若い人の活躍で」「若い力が」「世代交代」と言われまくると
あーっておもうんだす
わたしもう若くないしなあ、その割りに力ないよなあって
がっくりするんだす
はやく30代になりたいとつねづねおもうけど
それまでに力つけんといかんから油断はできないんだす!

がんばれおじさん

習字の帰り道にふるびたキャバレーの前を自転車でとおります
毎年、ふゆになると、
客引きのおじさんがハロゲンヒーターを外に出してあしぶみしてます
それを見ると ああ ふゆなんだなぁ っておもいます
毎週顔をあわせるので、知り合いのような気分になってしまって
つい あいさつしたい衝動にかられますが いまんとこセーブしてます