わたし vs フレッシュネスバーガー@セントレア第1戦 2010年8月 長崎 フィッシュバーガー ○ 第2戦 2010年12月 NY てりやきバーガー ●(インフルエンザ) 第3戦 2011年3月 台湾 てりやきバーガー ●(食中毒) 第4戦 2011年6月 長崎 …

同僚が「数秘術」をかなり真剣に勉強したことがあるらしく、わたしの数字を見てもらった。わたしは6−4−7なんだって。いまの仕事はぴったりで、わたしによく合ってるそう。 「4月はじめまで、誰かのお世話ばかりしてて大変だったんじゃない?」 「2年前…

またひとつ歳をとりました。 年末にハワイへ行ったので、我が家の冷蔵庫が浮かれています。初シュノーケルは素晴らしい体験でした。今回の旅で学んだことは、リゾートはひとりより、だれかとのほうがいいな、ということです。2012年は、モーニング娘。を…

びっくりした。名前で呼ばれた。きゅん。 ま、既婚者だけど。好きなフルーツは梨。それと、りんごみたいに固い桃。秋は行事に負けず、いろいろ出掛けたいと思います。

あいかわらず、夜は靴下6枚かさねばきしています。秋は何をしようかなあ。ねむの木運動会と航空自衛隊イベントが重なっちゃったのがざんねん。はやく12スマート発売にならないかなわくわく。 9期が愛おしすぎて、そのライバルになりかねない10期を好きに…

かばんの中で光りつづけたサイリウムも、明日の朝には消えちゃうんだー。 もうしばらく悲しいニュースはいらない。 愛ちゃんは、ありがとう、ありがとう、ってずっと言ってたけど、ありがとうっていいたいのはわたしだよ。涙涙涙。

今週末には愛ちゃんはモーニング娘。じゃないんだ…と考えながら「歩いてる」聴いたら、朝から涙が止まらない。通勤中なのに。どうしよう。だれか嘘だって言ってくれないかな。毎日愛ちゃんのこと考えすぎて、ついに愛ちゃんと買い物デートする夢見た。 わた…

次に3連休があったら、青森に行きたいな。今年もまりこさんからお手紙をいただいたよ。 涙が出るくらいまっすぐなお手紙だったよ。

弟に返信したメールが我ながらキモい「フクのリゾナントはやばい 亀を彷彿とさせる すでにダンスはさゆよりうまい生田は歌とダンスはいまいちだか、盛り上げ方煽り方がれいな級 アイドルの立ち振る舞いをすでに習得している一歩出遅れた鈴木はまったく余裕が…

娘秋ツアーin名古屋、3公演見に行きました。 日曜日の用事が台風で流れたから、今日の昼も会場でチケット買えばよかったな。セットリストは賛否あるみたいだけど、わたしはなんでも満足。 アンチ321じゃないけど、8人だと落ち着く。 愛ちゃんがいない娘…

北欧のたび。ヘルシンキ(滞在2時間)、ストックホルム、ビンメルビー、マルメ、コペンハーゲンを訪れました。過去最長の7泊9日ということで、「わたしは一体、ひとりきりで何をしているんだ」と泣きそうになったり涙をこらえたり泣いたりしましたが、さ…

いざ初ハロ紺!! モーニング出番なさすぎで泣きそう。新曲は愛ちゃんのための曲なんだなあ、ってかんじした。ガキさんソロ終わっても拍手しないれいな。ふくちゃん、探せない…。今日からももちと愛理推します。基本愛れなです。新しいめがねのおかげでなん…

持ち物。タオル、水、日焼け止め、帽子、日傘、熱い気持ち。今年も強い陽射しの下、シナリオのないドラマに一喜一憂。2度も機会をくれてありがとう。週末が楽しみ! でも、去年あんなに応援した卒業生がチャラくなって応援席にいるのを見ると悲しくなる…ゆ…

ミモザ→ジャスミンに続き、あじさい→ゆり→くちなし→さるすべり、のゴールデンルート来たー!ひまわりも見たんだけどね、8月まで認めてやんない。夏の旅行、着いちゃえばなんとかなるだろうが、飛行機がちと不安。なんだかんだでいつも負けてる。酔い止め飲…

夏の旅行に向けて、あいほん買いまして。予行演習としてハウステンボス行ってきます。しおりも作らず、カメラも持たず、で行こうと思います。まずはtripdeckで整理・・・。使いづらい!キャンプの応援ちゅうやつに4年目にしてはじめて参加しました。「はん…

今年は1月始まりのキキララの手帳を使っています。そんで、9・10月のページがまるまる空いているので、ネタ帳にしてます。つねにアンテナをはってるつもりなので、なにかネタがあれば書くようにしてる。拾ったネタと、そこから広げておもしろそうなもの…

All I want is to be with you always って、単純だけど好き。SWEETEST GOODBYEはなぜかチェコ旅行のテーマソングでした。アダムの顔を思い出すとどうしてもパックンがでてきちゃう。ゆるして。6月のモーニング娘。コンサートに向けてオペラグラスを買おうと…

わ!かばんの中がぴんくだらけ!むふ!娘。コンの感想。愛ちゃん→金髪のあなたを見にいったわけじゃないのよ。ガキさん→その髪型、えりりんの面影がある。さゆ→ほんとうにへただった、でもかわいすぎた。れーな→けっきょく、いちばん目で追ってたのはれいな…

キャー!GossipGirlシーズン3はじまったよー! Vの髪、ゴワゴワだったけどだいじょうぶ?ああ、ニューヨーク行きたい。いつでも、心はニューヨーク。風が冷たかったり、信号待ちをしてたりしても、思い出すのはニューヨーク。しかも7番街あたり。「人生変…

チシャ猫が笑ってるような三日月。ハタチになってから投票を放棄したことはないけど、今回ほど誰に入れたらいいか明確なのははじめて。台湾で買った、SKINFOODのアプリコットチークがいいかんじ。桜が散ったら次はミモザとジャスミンかな。この季節は楽しみ…

おかげさまで、伏見に行く機会だけは恵まれているので(これ精一杯のイヤミね)、堂島フロマージュをおみやにすることが多い。ロールケーキより、だんぜん、フロマージュ派。切ったときに包丁についたカケラだけで満足できます。土日なんてあっちゅーまに終…

咲いたー!ね、ね、咲いたね。春だし、髪を切ろうかな。咲く=笑む。我ながらいい雅号をつけたなと思う。いまの職場ももう2年目になるんだから、人見知りしてる場合じゃない。話しかけられそうになったら忙しいフリをする癖、治したほうがいいな。

でもやっぱり、愛れながいちばん。

マジですかスカ、ハッピーにもほどがある!何度リピートしたことか。9期大好き。ふくちゃんの透明感、鞘師の上品さ、生田は・・同情票獲得。鈴木は愛知県の誇り(言いすぎ?)!応援する。さゆの衣装は2パターンともかわいすぎる。ドリームの番組、脱走兵2…

台湾に来ています。昨日の夜着、明日の朝には出発するという弾丸ツアーです。足ツボマッサージでは、首と腰が悪いと言われました。あいたた、心当たりアリ。姿勢が悪いのが原因かなー。実質1日でも、なかなか回れるものです。台北101、中正紀念堂、九ふん、…

わたしたちは「姉妹」という言葉でお互いをとらえているので、このたびの災害は日本中の姉妹たち、その家族友人地域の人々といったわたしたちにつながりのある人たちを襲ったんです。そういうふうに明日説明するつもりです。伝わるかな。ジェルネイルがぱこ…

今日は格別にヒドかったね、って、そう思われてないかいつも心配。だれもそんなこと思わないよ、なんて、誰かに言ってほしいけど、そう言われたところで信じないよね。あのときのわたし、歯に青海苔ついてたかもしれない、みたいに、いつだって自分に自信が…

朝びらき丸の映画を見た。カスピアン王子の角笛を見てないから、映画館はライオンと魔女以来。ルーシーが少女から大人になっていて感動。3D映画はじめて見たわー。はじめの予告だけで酔った。機内で見ておもしろかったキスアンドキルのアシュトンクッチャ…

部屋を片付けてたら、帰りのJFK空港で買ったティーンヴォーグが出てきた。しょうじき、あの空港での9時間は思い出したくないくらい辛かったけど、マクドナルドのスムージーがイガイガの喉に気持ち良かったり、ANAが出してくれたタツタバーガーが脂っこか…

ああ、まり子さん、まり子さん、まり子さん。気を落とされてるのだろうか。わたしはタイガーマスクにはなれないけど、せめて来年もカレンダーを買おう。来年、茂田井武を見に、もういちど安曇野へ行きたいなー。次はレンタサイクルでばびゅーんとゆこか。ち…

だぱんぷはHIGHER&HIGHERが最高だと思う。EXPRESSIONも擦り切れるくらい聞いたけれど。 2010年ベストソングはSEXY BOYでした。相変わらず流行おくれ。2011年も引き続き聞いています。2010年の反省は診察券を新しく作りすぎたことです。親知らず、突発性難聴…