by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

サポートの対応キャパシティを超えたらしい そのに

 、ゆー訳で日々*1ちびちび1件ずつサポートに質問していたら、本日、「1日1件」ルールに加えて「並行禁止」ルールを提示された。「先に質問した内容が片付くまで、次の質問はしないでね(はぁと)」と、ゆー事である。どーやらこちらからの質問の多くがSteinbergへの確認を要し、翻訳作業に手間取ってるらしく、1日1件でもサポートのキャパシティを超えていた模様。私的には症状の確認に30分も要らないと思うが、複数環境で再現実験をするとなるとちと大変で、更に翻訳だからなぁ。
 言い分ごもっともと思う一方、少々不安が残るとゆーのも本心。これまでもSteinbergに確認するとの返信を多数頂戴したが、Steinbergからの回答がこちらに来る事はまず無いのよね。こちらとしては回答待ちの案件が多数溜まっている状態なので、並行禁止と言われると質問出来る日が来る気がしない(笑)ま、Steinbergに投げた時点で国内サポートとしては一件落着とゆー態度なのであれば今後も質問出来そなので、その方向でやってみましょかね。
 また、並行禁止と共に、フォーラムへの直接投稿を勧められたが…英語に不自由して無ければとっくにやってます(笑)言われるまでもなく、これまでも何度か考えておりますよ。投稿は翻訳ツールと箇条書きで何とかなるかもと思っているけど、重複する情報の有無を確認するのが大変そーで(^_^;サポート宛のメールやフォームならまだしも、フォーラムへの投稿としては不適当だと思うのよね。どちらかとゆーと、日本語フォーラム作って欲しかったり。


 さて、どーしたものか?

*1:土日祝祭日を除く