by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

Cubase 7ネタ あんど 某サポート

 飽きもせずちまちまとCubase 7.0.5で気になった点を7.0.6で再確認しつつ、HTML化している今日このごろ。先週ぶんはどれも7.0.6で再現したが、今回は数件挙動が異なっていた。と、言っても7.0.5の環境は上書きしてしまって再確認できなかったりするので、気のせいだったのかもしれないのだけれど。
 そんな中で、面白かったのはバーチャルキーボード発音しつつマウスを上下左右に動かしたときの挙動で、7.0.5ではどちらに動かしてもモジュレーションを出力していた思うが、7.0.6だとどちらに動かしてもピッチベンドしか出力しないみたい。え〜と…も少し頑張ってください<(_'_)>


 そんな中、某サポートさんとのやり取りも、あれから少し進み、やっとこさ「会社に対する要望/相談の窓口」の担当者と電話番号を回答いただいた。何故か「PAマーケティング課」だったりするが、あまり気にしないことにして、そちらに連絡してみましょかね。電話だと何なので、サポートフォーム経由で。


 そして、ふと気付くと、FAQ頁よくあるお問い合わせ(Q&A)に変わっていた。製品を選んでからのカテゴリ選択ができなくなった上に、かなり重い気がす(以下自主規制)。う〜む、どんどんサポートが悪くなっているよーな気がす(以下同文)。