by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

買い物候補検討中

 の後もちびちび検討を続けていたりする増税前のお買い物。ノートPCとオーディオインターフェースは見送るとして、6弦ベースなPLAYTECH PTB-6は欲しいのだけれど品切れ続行中みたいで残念。


 その他、KORG nanoKONTROL 2は現時点でほぼ購入決定。改造してMCS2やペダルキーボードの代用になるか試してみたいのと、付属のM1LeをKORG Legacy CollectionにアップグレードしてM1WAVESTATIONを入手したい。そんでもって、シンセ系のVSTiを新規購入するのはこれで最後になるかも。


 中古品との縁が無いRoland GK-3Bも有力候補。手持ちのGK-2AGK-3のピックアップを改造することも考えたが、他に試したいこともあるので、この機会に買うのも良いかと。もし購入に至れば、私的に初の新品GKドライバーとなる予定(笑)


 後はX型のキーボードスタンドや譜面台や端子類など、単価がそれほど高くない品や小物類か。すっかり後回しになってたATH-AD5ATH-A55の交換用イヤパッドも。