by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

BEHRINGER XENYX 1002 到着!

 、ゆー訳で、BEHRINGER XENYX 1002が本日手元に到着!



BEHRINGER XENYX 1002。


 開封直後に手にした時の第1印象は、「軽くて小さい!」に尽きる。事前に大きさ等は確認済だったのだけれど、現物を手にするとちょっとびっくりするくらい。ACアダプターがやたらと大きく感じるのは、本体の小ささ故か。


 とりあへずCDプレーヤーを接続して、軽く全入力の確認。ステレオ入力チャンネルのボリュームは2時以降が少しガリっぽいのと、パン等のセンタークリックが緩いのが少々気になったが、私の用途的には特に問題なさそ。
 それよりも気になったのが、電源を切る時の雑音の大きさ。ボリュームを絞っても出るしヘッドフォンでもライン出力でも出るので、電源を切る前にヘッドフォンを抜くとかアンプを切るとかの対応をせねば。ちなみに、電源入れるときの雑音はあまり大きくない。


 さて、GK機器の出力をまとめるべく、GKラックの再検討をせねば。