by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

新PC到着! あげいん

 、ゆー訳で、新PCが再び到着(^_^)色々確認したいのだけれども、野暮用で気力と体力が半減してたりするので、とりあへづ外見
だけ確認(^_^;



前面と背面。前面の凹み具合がハッキリ(笑)




天面と底面。上にもファンが。



右面と左面。



中身。CPUファンは大丈夫(^_^)
向かって右下は3.5インチ収納部で、ネジ類を使わずに出し入れ装着が出来る。


 同梱された書類によると、CPUファンを交換し、全体の検査もしてくれたみたい。ご丁寧な対応に感謝<(_'_)>


 夜になって気力と体力が少し回復したので、起動確認してみる。付属のキーボードとマウスを装着して、LCD-DTV223XBEとはHDMIで接続。電源を入れたら[Delete]を連打し、これまで見たことのない、綺麗な設定画面が現れる。



新PCの設定画面。最近のは「BIOS画面」ではなく「UEFI画面」と言うのかな?



日本語にもなるのね。


 とりあへづCPU、RAM、ドライブの認識具合と、ブート順で光学ドライブが先なのを確認。UEFI画面を抜けてOSが起動すると、セットアップへ。プロダクトキーを入力したは良いが、インターネット環境はまだなので認証が進まないことに気づく。一旦終了してどーしたものかと考え、これまでやったことのない電話認証に挑戦してみることに。
 手順は付属の「はじめにお読みください」に載っていたので、比較的気楽に電話して、トーン発信で番号を伝え、教えてくれた番号を紙にメモしつつキーボードで入力すると、認証完了。ぬぅ、あっけない。


 本日の作業はここまでとし、その後、CD-ROM起動なMemtest86+ 5.01を実行しつつ就寝。