by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

PD-6到着

 、ゆー訳で、中古でホルダー付きなRoalnd PD-6が2つ到着(^_^)



到着したPD-6とホルダー。




手持ちのパッドと並んで記念撮影。左からPD-7、PD-5、PD-6。
PD-6はPD-5と同じ大きさだけど、材質はPD-7と似た感じ。



新旧ホルダーの比較。左が今回入手した品で、右はMDS-7(スタンド)付属品。
ステーの出る向きが違うのね。


 軽く動作確認してみると、トリガーは大丈夫そ。打音はPD-5よりずっとおとなしく、PD-7よりも少し低い感じ。1つのホルダーにPD-5と同居させるとPD-5同士よりもクロストークが少ないみたいで、タムとフロアタムにピッタリかも(^_^)


 てな訳で、とりあへづタムとフロアタムのPD-5と入れ替えてお試し中。余ったPD-5*2は新たに入手したホルダー*2を使って、シンバルの増設用かな?TD-5のトリガー入力だけだと足りないので、SPD-11の入力も活用しましょかね。