by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

ZT-3 Custom そのに

 、ゆー訳で、昨日到着したSteinberger ZT-3 Customの音出し確認。KORG PX3T PANDORAで鳴らして遊んだ印象では、ノイズはかなり少ない感じ。2ハムピックアップだけど、ボリュームやトーンのノブを引っ張ると各々パラレルに。ピックアップセレクターと組み合わせると8種のバリエーションが得られるのだけれど…取説の解説図が何か変な気がするのは私だけでしょーか?




PDF取説の解説図。「S」がシリアルで「P」がパラレル。


 私的にはシリアル/パラレルどのポジションとも好印象(^_^)サスティナーを移植するのは勿体無いかも。う〜む、そっちはFERNANDES FR-55S改に任せて、こっちはノーマルにGK載せだけにしたほーが良いかしら?あるいはEBowに手を出すとか?


 そんな中、YoutubeではSteinberger氏によるTransTremの調整法と出逢ったり。



Setting Up The TransTrem With Ned Steinberger


 英語なので私的に詳細不明だが、基本的には取説の内容と同じ気がする。