by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

HP 840G1機の置き場作成 あんど 2画面確認

 、ゆー訳で、思い立ってHP 840G1機の置き場作成。手持ちの1*4材を約3cmに切り出して、両面テープでクリアファイルに固定しただけだけど(笑)これで右側面の配線がGKラックの縁やKORG PX3Tに邪魔されなくなった(^_^)



HP 840G1機のゴム足に合わせ、1*4材をクリアファイルにくっつけて置き場とする。



1*4材の間にカードリーダーライターなGreenHouse GH-CRDA13-U2やブルーレイドライブなBUFFALO BRXL-PCW6U2-BKを設置。



HP 840G1機を設置。






上から順に正面、右側面、左側面、背後から。
右側面はヘッドフォン、DP、USB*2、LAN、ドック、電源。
左側面はVGA、USB*2、SCカード。


 ついでにGH-CRDA13-U2とBRXL-PCW6U2-BKを接続して動作確認すると、SDカードを入れたGH-CRDA13-U2は右側面のUSBポートでしっかり読み込みok。BRXL-PCW6U2-BKは左側のポートで試してみたけど、向かって右のだと電源不足らしく赤LEDが点いて使用不可。左の「電源オフUSBチャージ機能対応」ポートだと大丈夫そで、しっかり読み込みok。


 さらについでにVGADELL 2407WFPbと接続すると、先日の6700K機同様「汎用 PnP モニター」で認識され、解像度1920*1200な2番として機能しているみたい。字は少々にじみが気になるが、広く大きな画面で便利そ。置き方に合わせて上に配置してみたが、HP 840G1機側のタスクバーの表示が消えるのが難点か。固定せずに自動で隠しているのが原因かと思うが、タスクバーの設定をいぢると復活するみたい。ちなみに、2407WFPbにはUSBハブとカードリーダーライターが内蔵されているが、電源を入れないと使えないので活躍機会は無かったり(^_^;



2画面の様子。
HP 840G1機が少し高くなったので重なっているけど、2407WFPbをアーム側で調整可。