by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

Kodak FZ152入手

 、ゆー訳で、昨日出逢った店頭展示品特価 8,618円なKodak PIXPRO FZ152を入手。店頭展示品ながら見た目にきれいで、付属品も完備。早速起動確認…の前に、バッテリー充電。取説によると『電池の寿命を最大限に延ばすために、最初の充電は 4時間以上行ってください。』とのことなので厳守することにして、各種機能を確認するのはまた後日。



Kodak FZ152。FUJIFILM FinePix E550で撮影する最後の画像となるか?


 取説などで判明している私的初のスペックで楽しみなのは↓

・専用バッテリー
・AFアシストビーム
・手振れ補正
HDR

 ↑こんな感じ。バッテリーの充電はUSB端子で、付属のACアダプターやPCとの接続でこまめにやれそ。ACアダプターとの接続では撮影も出来るよーなので、便利そ。


 他に「光学ズーム 15倍」もあるけど、主な用途が室内撮影なので威力を発揮する機会が無いかも。多種多様なモードも、同様の理由で以下同文。「1615万画素」も3M(2,048*1,536)で使う予定なので(以下略)。