by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

HP 840G1機の近況

 HP 840G1機の置き場具合はそれなりに良い感じだけど、カードリーターライターなGreenHouse GH-CRDA13-U2が奥に逃げてしまうのが少々難点。使用時に引っ張り出すので固定も出来ず、目下の課題だったり。それでも配線を本体下で前後左右に出せるのは便利で、GK機器の接続時にはこないだ入手したUSB(3.0) MicroBケーブルを這わぜてスイッチ付きUSB 3.0ハブを使用してみたり。


 そのほか使用時に気なっているのは、目覚めるとたまに再起動していたり、Web徘徊中に反応が悪かったりシルクの水増し要員が回線落ちする件。前者は自動更新関連かと思うが、後者は6700K機では見られないので少々不審だったり。プロキシの自動設定をオフにすると改善するかもとゆーネタを試してみたけど改善しないみたいだし、そもそも6700K機ではそのままの設定で大丈夫だしで、も少し様子見。


 ハードウェア的には[Esc]キーを押すつもりで勢い余って電源ボタンを押すことが数回発生したので、電源ボタンを押しても「何もしない」に設定していたり。



HP 840G1機の[Esc]キーと電源ボタンの位置関係。