by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

大規模家庭菜園のお手伝い あんど 回線不調? そのに

 昨日は骨折がほぼ治ったらしいけどまだ本調子ではないらしい大規模家庭菜園な知人に呼ばれてお手伝い。主な作業は↓

・雑草除去
・アスパラガスに倒れないよーに囲い
・水やり

 ↑こんな感じ。


 雑草除去は収穫が終わったスティックセニョールの居た1畝の他、イチゴは株取り用に1/3を残して除去。こないだ植え替えたアスパラガスも雑草に紛れてしまっていたので雑草だけ除去し、周囲を囲って倒れないよーにしておく。その間、染み出しホースやらシャワーヘッドで水やりも。


 多少陽が陰っているけど蒸し暑く、休憩は室内でエアコンと扇風機を併用。最初は1時間くらい作業して30分くらい休憩し、次は30分くらい作業して20分くらいの休憩。それからまた30分くらい作業出来たのは、しっかり体を冷やしつつ休憩した恩恵か(^_^)


 本日はWeb徘徊中に回線が切れたので、確認してみたら『DNSサーバーは応答していません』とのこと。



インターネット接続がありません。



DNSサーバーは応答していません。


 先日回線速度が極端に落ちて復活してから何度か接続が切れていたけど…大丈夫かしら?NTTの局舎でメンテナンスするとかのメールは頂戴していたけどそのせい?それともモデム交換したのが原因だったり?