うーん、C級グルメ的リサーチ、「イカ」は『いか』でなくては!プン

やはり、河太郎やな!ここはいかん(玄

秋の連休が続きますが、皆さんどのようにいかにおすごしでっしゃろ?
わたくし、仕事が溜まってるのですが(単に能力がないのでしょう!)、本日はちょいと3人で呼子まで、『いか様』を食しに行ってまいりやした。
最近は行ってなかったのです
昨年関東より小学校時代の級友が4人九州来訪時に、行った以来でやんす!
本来は途中で唐津バーガーを前菜として、飲み込んでから、虹の松原の景観を楽しみ、唐津城を仰ぎ、いざいざ呼子へとひた走りますが、今回は粛々と目的地に向かいました。

少し省略して申しますが、やはり『並んでも待っても、河太郎にすべきであったさー!』。
⇒不覚、ミスジャッジ、霹靂、慟哭、ガチョーン、シュン↓。なのでした。

  • ま、初めに港奥手にいちする河太郎まで行くも、たまには他もいいかな(これがいかんやった!!!!)、て考えて、
  • 加部島の「いか道楽」に行くも同伴随行者のNGで、変更。
  • 今度は名護屋大橋の手前の、「玄海」に行くもイマイチやったんで、
  • マンボウ(漢字忘れた)」に行くも、駐車場までがめちゃんこ並びまくりで。却下。
  • それで「○○テラス(これも詳細記憶せず)」に行こうかと、移動するも、
  • この際玄海』で妥協やね、て感じで戻りましたのよさ!

で、発注はいか活け作り御膳2,700円をば3膳。

      1. さ、まずはいか刺身ピクピクで3はい出てきたのです!⇒1プンプン≒『おーぃ、折角3はい一緒盛り合わせるなら、サイズを揃えんかいな《これで導火線に着火》
      2. ま、味で見定めるかな、て醤油なしで一切れ⇒おや、甘味があれ、?≒微妙にピクピクしてるが厚みも少ないし・・・・・・!⇒2プンプン
      3. そんなこんな、あたいの脳みそ味中枢ののシナプスがコンフィージョンし始めた頃、配膳係が他の品々をデリバリング⇒配膳マナー下手下手≒段取り悪⇒言葉も少なげに手際悪≒3プンプン
      4. はー、あきらめました。失礼なのでしょう。この店都会の和食の店としたら、猫またぎさね!ロケーション的にいか&海の幸がなければサービスのにも至りません。⇒詳細アナライズモード停止!
      5. 最悪に思ったのが、ご飯のお替り100円⇒もういいです!⇒河太郎はおひつが卓に届くのに!

風景でお口直し

 これは『いか道楽』から見た、呼子港だす。
 来る途中の休憩所からみた、海と空!


C級グルメは飲みまする。飲むいまないずら!おら、飲むだんべ!
あああああああああああああああ、ふふふふふふふっふふ、うぃうぃうぃうぃ!!!!!
こんな店のこんなお出迎え、あたし好きです

冷やしトマト旨いよね、赤くて完熟、愛しちゃいます!

地鶏さん、ごめんなさい。頂きます。

さぁ、明日は完璧にお仕事頑張ろう!うんうんうん!ダー↑