あぶい

気分転換や寂しさをふと感じて食べる男、木田です。
あぁ、過食になりやすそうなにおいがしますが、どうなんでしょうね。
ちなみに、おでんに鶏肉いれるよね?骨付きの。
ちくわぶがないのが、悲しいぞ名古屋。
代打にかくふ。


今日は津島でイベントがある。
長谷川俊雄先生がメインになってのイベント。
「居場所」がキーになっていたが「つながり」も語られていた。
そこで、「みつ屋」がでてくれば宣伝とすれば完璧なのだが。
「メンタルフレンド」について語ってくれてもよかった。
まぁ、いいや。
パネルディスカッションで、前に出て自分の体験を語っているすべて(姿よりも広い意味で)に
涙が流れそうになる。その辛さというか、何を感じ取ったのかはわからないが
ホロリといきそうになった。
途中でけん玉があるのだが、見ている僕も力が入ってしまい、
難しい技ができたときは、自然と拍手をしていた。
あんなに素直に手がたたける拍手はそうないだろう。
そして、コーラスもあった。
またまた涙腺がゆるむ。歌はうまい。でも、それ以上にゆさぶる何かがあった。
そして、拍手。とどけぇ〜って感じの拍手。
途中で抜け出さないければならないのが残念でならなかった。
グループシェアでは、感じることも伝えることもあったのだが
それを伝えることができずに、席を立たなければならなかったのが残念だった。


帰ってきて、フリースペースを借りているところの会議に参加。
ここでは、いろんな考えの人がいて、話を聴いていて面白い。
話題によって、輝く人の輝きが変わるというのかなぁ。
個性派ぞろいというべきか。まぁ、楽しい。


その後、気になる人物がいろんなことに関して語っていた。
やっぱり聴いていて面白い。いろんな見かた、考え方。


訂正しました。
ここに一度書いたことはmixiで。