「週刊ブックレビュー」もついに終了か。児玉清さんも、あちらで残念に思っていらっしゃるのかしら…。
そして、フリーの編集者・川勝正幸さんの訃報が…。ご自宅で就寝中の火災で、病院に搬送されてまもなく亡くなられたとのこと。まだお若いのに…。合掌。

21世紀のポップ中毒者

21世紀のポップ中毒者

会議デイと小トドをなんとか撃ち落として、撤収。駅カフェで読書の続き。「滝の白糸」に金沢が出てくるのか、とか、二条城なんて、修学旅行でざっと見たけど、惜しいことをしたな、とか思いつつ、読了。
海神別荘・他二篇 (岩波文庫)

海神別荘・他二篇 (岩波文庫)

に原作が収録されているのか。うちにあったかな? 読んでみなくては。
巻末にロンブー淳さんとの対談あり。彼はお城好きなのね。たぶん、対談現場では盛り上がったんだろうけど、その熱さが伝わってこないのが残念だなぁ。