イラク情勢 the birth of the nation of islams?

Art Pepper Meets The Rhythm Section「サドル師の声明は、自身を支持する民兵らにイラク人殺害中止、イラク治安部隊に民兵支持をそれぞれ求める内容。「治安部隊は敵である占領者と並んで歩いてはならない。誠実な抵抗者は勝利か殉教かのいずれかを神から求めるが、同時に仲間のイラク人を殺してはならない」と述べている。同師はまた、南部ディワニヤで米軍の攻撃を受けた自身の民兵組織マフディ軍と、イラク治安部隊内部にいる支持者に対し、「敵の思惑通りになるため、互いに戦うのを止めよ」と語りかけている」(www.cnn.co.jp/world/CNN200704090009.html)。
「網膜再生に新手法 低分子化合物の投与効果 理化学研究所/傷ついた網膜で、光を感知する視細胞を別の細胞から作らせる新手法を、理化学研究所発生・再生科学総合研究センター(神戸市)の研究チームが、ラットとサルの実験で発見した。投薬による視神経の再生に道をひらく成果で、11日発行の米科学誌「ジャーナル・オブ・ニューロサイエンス」に発表した。/理研高橋政代チームリーダーらの研究で、哺乳(ほにゆう)類の網膜に存在するグリア細胞には視細胞に分化する能力があることが分かっていたが、新しく作られる視細胞は非常に少なく、機能回復までは期待できなかった。/研究チームは新たに、網膜でグリア細胞から視細胞への分化を促しているタンパク質を突き止め、同様の効果がある低分子化合物を特定。このタンパク質を投与すると、約20倍の効率で視細胞が再生することをラットとサルの細胞実験で実証した。低分子化合物はタンパク質よりも投与が簡単なので、治療薬として有望だという。/遺伝子異常が原因の網膜色素変性症や、高齢者の失明の原因となる加齢黄斑変性症などの治療薬開発が期待される。/視神経の再生では、ES細胞(胚性幹細胞)から作った視細胞を移植する方法なども研究されている。高橋さんは「新しい手法が確立すれば、移植に頼らずに患者自身の細胞から視力を取り戻せる可能性が開ける。新しい視細胞が神経回路で機能するかどうかを確かめることが次の課題」と話している」(headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070412-00000012-san-soci)。