虹の橋を渡りました

明け方 6時40分に 美雨は旅立ちました。 昨日 日帰り入院で 出血も少なくなり なんとかなりそうだと話していたのに 明け方 6時に美雨の息遣いが普通になり あれ? って思ってたら オシッコしたので ペットシーツ変えて色々してたら 何か反応がおかしい! 急…

美雨大好き

8月14日に 胸の腫瘍と虫歯抜歯の為 手術しました。腫瘍は病理検査にまわされ 結果 陰性術後 出血が止まらなかったけど 食欲も元気もあり 美雨の生命力に感心していたのですが、 ガン治療を進めてから 歩けなくなり 今朝から氷以外受け付けなくなりました。 …

フィラリア

久々の病院だよ 美雨も花蓮 元気爆発ではずかしかったわ〓

プチ旅行

昨日は 某大河ドラマの 撮影地へ 行ってきたよ。 こんなに 人がいるとは 思わなかったから びっくりw(゜o゜)w 懐かしい 味噌田楽を 食べるだけに 行ったのに 1時間待ち 美味しいから 待ったかいがあるけど 諦めて帰る人も多数いました。 囲炉裏から立ち上る…

ひっさびさの更新です

美雨花蓮は 元気に過ごしています。 やっと春がきました。 っていうか 今南下しています。 のんびりしています。

恒例の

節分なので 美雨花蓮にも 恵方巻 毎年なので 慣れたものです。 上手に完食しました。 あとは 豆まきです。 楽しく 節分をします(^0^)/

寝顔

クリスマスも終わり 平穏な日々を過ごしています。 コタツ犬達は 暑くなると のっそり出てきて 私の居場所を 占拠します? 可愛いから 別にいいけどね。

面白いの見つけた

雑誌に載った ハンガー 怖い けど ほしいかも

寒いね

寒くなってきたので 美雨花蓮は くっついて寝ています。 コタツの準備もしたので そろそろ コタツ犬暖房の季節です。

昨夜は

雷が大活躍していました。 はい、 花蓮は ビクビクモード 腰抜け状態で 呼んでも反応ありません。 抱っこしようにも 硬直したままな花蓮だから お布団に運んであげると 慌てて潜り込みました。 そんな花蓮を心配したのか 美雨ものっそりやってきて 布団に… …

ワクチン

今日は 久々に 病院行ってきたよ 美雨花蓮は 大喜びで診察室はいるし 先生に協力的な 良い子でした。 健康診断もしてもらいました。 血液検査は異常ナシ 心音も大丈夫 唯一ひっかかたのは 膀胱炎 花蓮も美雨と全く同じ場所に同じ程度の炎症が! フードが治療…

仲良く

丸々並んで寝てる。 寒くなってきたから くっつき率も上がってきたよ。

あっちー(+_+)

今日も 残暑厳しい(≧ω≦) 美雨も花蓮も はぁはぁ暑いアピールが 凄いんです。 メッシュチェアの奪い合いも 激しいよ いつまでこの暑さが続くのでしょうか?

ビクビク

お昼なのに 外は暗い。 って思っていると 雷と豪雨w(゜o゜)w はい 花蓮さんは 挙動不審です。 夕方の美雨散歩までは やみそうにないなぁ 小降りになったら 慌てて行ってこないとな

涼しいと思ったら

霧雨が!!! 久々の雨 恵みの雨になりそう。 でも 大雨雷注意報出てるんですが… 花蓮びびってハウスに引きこもりそうだな。

本日の目覚めは

真横に花蓮の寝顔 可愛いから撫で撫でしてたら 寝ぼけ眼で見られた)^o^( かわゆいのぉ

バテた

散歩の後は しばらく動けない美雨さん花蓮がガリガリ氷食べ始めても しばらくぼーっとしてた。菓子袋の音には敏感なんだけどね。

散歩も暑い

濃霧注意報は出るのに 雨が降らない。 暑い日がまだまだ続くみたい。 美雨の涼しい所探しは 職人の域に達しました。 花蓮の暑いアピールも 日々進化。 娘達の飼い主コントロールも 日々進化f^_^; 奴隷と化したアタチは せっせと保冷剤交換に勤しみます。 明…

カメラ目線で

朝の目覚めは美雨の熱い視線でした。 可愛いから カメラ構えたら カメラ目線で毛繕い ツンデレ美雨は 健在です。

朝一氷水

美雨花蓮にされた 嫌がらせな夜を過ごし 寝不足気味。 暑いアピールを 保冷剤交換までする賢さ こーいちには絶対しません。 起きない事を知っているからね。 今日も暑い一日のようなので 冷凍庫に頑張って頂きたいと思います。

暑いよ

暑いのに 甘えてくる花蓮 足の間に閉じ込めてあげました。 すると 早々に逃げた)^o^( 作戦勝ちです。

残暑厳しい(≧ω≦)

暑い 暑すぎる まだまだ 夏が続くみたい。 美雨花蓮の暑いよアピールが 暑さを倍増しています。 風が少しでも吹いてくれたらいいのに。

朝から

暑いアピールをしていたので 氷水を美雨花蓮にあげました。 花蓮は 張り切ってガリガリ。 あまりに熱中しすぎて 涎がカエルの卵状態(゜_゜ 美雨も珍しくガリガリ よほど暑いのかな? って思っていたら 今日の最高気温が鹿児島と一緒w(゜o゜)w 日差しも痛いか…

通常〜

お盆休みも終わり、 暑さもどこかへ行ったようです。 ジメジメした日々が続いていて、 美雨花蓮は、チョットぐったり。 夏バテしてるにかな? 今夏は 冷やし果物減りも少なく、 保冷剤入りタオル出番もあまりなかった。 だらしなく寝てる姿が ちょっとかわい…

こーいちの力作

花蓮も美雨も こーいちの側でマッタリしていたら 悪戯されました。 題名 「鞭打ち症」 だそうですf^_^;

明日から

ねぶた祭が始まります。 今日は前夜祭 ねぶた小屋は賑やかでした。

扇風機導入

暑さでバテ中の美雨花蓮は 保冷剤タオルを巻き 扇風機前を占領 日差しも強いから 散歩なんて無理です。 夕方でも路面は熱々で 困っています。 夕立あると嬉しいなO(≧∇≦)o あっ でも 今日から ねぶた前々夜祭だから 雨はまずいな。 じゃ 朝に一雨お願いします…

一週間予報によると

ずーっと晴れマークの美花地方 ねぶた期間も傘マークありません。 ということは 暑さはまだまだ続くって事? こっちでも ぐったりワンコが出来上がっているくらいだから 南方のワンコ達は茹だっているではないだろうか? それとも クーラーの元で ヒンヤリワ…

夏なつナツ

暑い日が続いてるいまし。美雨花蓮の暑さアピールは最高潮ち達しつつあるので朝一で シャンプーしてあげました。 ぬるま湯でシャンプーすると 泡立ちがイマイチでしたが 美雨花蓮は 気持ちよかったみたい。 ただ その後の 乾燥は 飼い主には拷問だった。 ド…

やっぱり暑い(;´д`)

今日も晴天 暑いよ 起きないこーいちをベットに置き去りにし 美雨花蓮と午前中にドライブしていました。 山道はちょこっと涼しかったが 街が近づくにつれて 窓からの風は熱風に… お昼になり こーいちを仕事に送り出す為に帰宅した。 美雨花蓮は家に入りなり …