明けました。

明けましておめでとうございます。

年末は、年賀状書きに追われましたが、何とか終わり、無事に新年を迎えることができました。やるべきことが、年内に終わるとほっとします。
あと、普段は何気ないことでも、1年の終わりの日に何かキリがいいことがあると、すっきりしてうれしいもんです。

牛乳がちょうどなくなった。
あー、すっきり。


荷物の梱包をしていて、ガムテープがちょうどなくなった。
あー、すっきり。


冷蔵庫に残っていたものを、全部食べきった。
あー、すっきり。


ずっとはいていたジーンズの股が裂けた。
がーん・・・。

これ、本当の話・・・。(涙)

新年早々、出費が・・・。ああ・・・。


ま、気をとりなして・・・。
晦日は、友達の家に遊びに行っていましたが、夜は同居しているかおりんと一緒に過ごしました〜。フェアトレードのお店で、ミャンマーで栽培したお蕎麦を買ってあったので、それで年越し蕎麦を作りました。閉店間際のスーパーで4割引になった掻き揚げを乗せて、豪華なお蕎麦になりました!!

3人分の蕎麦を2人で食べたので、山盛りです。(笑)お腹いっぱい。

紅白を観て、新年を迎えたあと、近所の八幡神社にお参りに行きました。小さな小さなところですが、甘酒やお汁粉のサービスがあり、新年早々幸せ〜♪

そして、今朝は早起きして、初日の出を見ました。

ちょうど飛行機雲も現れて、ちょっと不思議な写真になりましたが、すっきり冷たい空気の中で、きれいな初日の出を拝むことができ、いいスタートが切れました。

さらに、玄関の方からの眺めを観ると、富士山と東京スカイツリーのコラボがっ!

左端に小さく東京タワーも写っているのですが、見えるかな?


みなさん、今年もよろしくお願いいたします。