年内最後のバスケ

今日はとどろきアリーナで開催の一日カップ。私は引率当番なので子供達と一緒に6時に起床して準備。7時過ぎりにYりんが家まで迎えに来てくれて駅まで送ってくれた〜O(≧▽≦)O ほんとに助かったよ〜。ありがと〜♪
今日は3人の大人で16人の子供の引率。一回乗り換えるだけで、電車に乗っている時間は短いのでそんなに大変じゃなかったけど、最寄の駅から会場まで15分ぐらい歩くのがちょっと大変だったかな。
1試合目は川崎のTチームと。アルバートは1Qに出させてもらえて、昨日よりはディフェンスがよくなっていた!昨日のビデオを観て、P子の旦那様がアルバートにアドバイスをしてくれたおかげだ〜!シュートは決まらなかったけど、今日の方が観ていて私の気分はよかった^^そしてチームも勝利!よかったよかった。
 
お昼を食べて、午後の2試合目は東京のBチームと。またしても1Qに出させてもらえて頑張っていた。最近毎回出場チャンスをいただけてありがたいねー。この試合はかなりの接戦!最後は2点差で勝つことができたけど、ギリギリだった@@ 最後の1本を決めたRくん、ほんとにありがと〜!!!
 
というわけで2戦全勝で気持ちよく終わったあとは、メインアリーナで開催される東芝ブレイブサンダース神奈川vsレバンガ北海道の試合を観戦するために移動。bjリーグの試合しか見たことなかったけど、同じようにオフェンスやディフェンスしているときの応援コールがあって、、相手チームのフリースローのときは騒ぐっていうのは一緒だね。タイムアウトの最中のチアリーダーのパフォーマンスもね^^
 
 
 
試合は最初は競っていたけど、結果は東芝の勝利!あまりダンクが観られなくて残念だったけど、迫力のあるプレーもあっておもしろかった!!最後は選手がハイタッチして見送ってくれるサービスまであったので、私も子供達と一緒に並んじゃった♪みんな手が大きくてでかい!同じ人種とは思えない…。
会場からの帰りはMさんの車に乗せてもらって家まで送っていただいちゃった。一日お疲れ様でした〜。今日でYミニバスの年内の活動はおしまい。また4日からよろしくお願いしまーす。
帰宅してバスケのものを片付けてから、何も言わないのに自ら公文をやり始めた子供達。朝できなかったけど、今日はまいっかと思っていたのにえらいぞ。

そしてその後は二人でなんちゃってバスケ。
 
夜、スキー道具を出してきて、サイズの確認をした。アルバートの足は25cmになってしまったのに、去年履いていたスキーブーツは23.5cmだった@@ 以前は1シーズンに何度も行っていたスキーだけど、バスケ始めてからはなかなか行けないので、アルバートの板はレンタル決定だな。ほかにもヘルメットとグローブが小さくなってしまったので、これは買わなくては…。買いに行く時間あるかな?