逆転負け

今週は月曜日に健康診断があり、今回は婦人科の検診は市から届いた案内に従ってやることにして、職場が負担してくれる基本的なものだけ受けてきた。身長体重はほぼ変わらず、視力も1.5と1.2だったので、もう悪くなることはないかな?あとは老眼が進むだけか^^;スムーズに終わり、お昼ご飯用に初めて訪れるビルの中のカレー屋さんでテイクアウトした。朝食抜きで腹ペコだったので、カレー2種類にしちゃった^^

水曜日はMりんと久々のカラオケ!いつぶりだろう??今日はお互い調子が良くて、90点超えも2曲あった^^でもあとはほとんどあと一歩の89点台^^;新しい曲にもチャレンジできて楽しかった^^
 
 
今日はアルバートもウィリアムも公式戦。中学の方は2年生の代になって初めての大会の予選リーグなので頑張ってほしいな。アルバートは試合には出ないから来なくていいというのでお弁当を持たせて送り出した。あとで聞いたところ、番号を張り替えた新しいユニフォームを初めて着たところ、糊の臭いが我慢できず途中でユニフォームを脱いじゃったんだって。何やってるんだか…。試合は3試合全勝で予選を1位で通過できたそうた。大会本選は18日かららしい。頑張って〜♪
ウィリアムの方は秋季大会3回戦。ホームのY小が会場なので私もウィリアムと一緒に7:45に向かい、準備を手伝った。今日も暑くて汗だく…。化粧も朝からはげはげ〜>< 1試合目の優勝候補のチームの試合を観戦してから、2試合目のJチームとの3回戦を応援。JチームはH部の選抜チームに2人も選ばれている強いチーム。初対戦だったけど、ハーフまでは1点差で互角。ウィリアムは2Qに出してもらって、相手チームのガードをよく抑え、ナイスディフェンスもあってよく頑張った!3Qではうちが優勢で33vs21と突き放すことができて、嬉しい展開に。この勢いのまま行きたかったけど、4Qでは相手が本来の動きを取り戻したようで、うちのファウルが増えてしまい、なんとなんとキャプテンのMくんが5ファウルで退場になってしまった@@ 代わりにウィリアムが出たのだけど、背も技術もあるMくんの代役はウィリアムには荷が重く、ウィリアムなりに頑張ったけど力及ばず…。残り35秒で同点に追いつかれ、その後も3本シュートを決められ最後は48vs42で負けてしまった><なんと辛い逆転負けか…。一瞬勝てると夢を見てしまったから余計辛いな…。負けていても最後まであきらめずに頑張るMくんが最後までコートにいられなかったことが本当に悔やまれる。でもいつもMくんに頼りっきりの子供達には、辛いけどいい勉強になったのかな。負けてしまったので来週は順位決定戦に回る。もう負けたくない!頑張れ!

 
そのあとは駐車場当番のお手伝いをしてから、最後の試合が終わった後で会場の片づけをしてまた一汗かいて、王子に迎えに来てもらって14時近くに帰宅。長い午前だった^^;でもここで休んでいる暇はない。明日は大和ハウスのバス見学ツアーがやってくるので久々の大掃除をしなければならないのだ。またまた汗だくになって3時間ひたすら掃除を続けた。やり始めると軌道に乗って、きれいになっていくのも嬉しくて嫌じゃなくなるんだけど、取り掛かるまでがいつも本当に憂鬱^^;
18時から中学バスケ部の保護者と顧問の懇親会があるので、汗だくの服を着替えてMりんをお迎えに行き、王子に送ってもらって会場の居酒屋さんへ。女子の保護者4人、男子の保護者13人、顧問の先生2人というメンバーで20時過ぎまで飲み食いしながら交流を図った。といっても2年の保護者の席はニューフェイスはおひとりで、あとはミニバスで一緒のママさんたちだったので、久しぶりのメンバーでいっぱいおしゃべりできた感じ。色々話せてなかなか楽しかった。顧問の先生は最後の方だけうちのテーブルに顔を出してくれたので、日頃疑問に思っていたことを聞けてよかったかな。色々思うところはあるけど、アルバートは部活を楽しいと言っているので、それだけはよかったと思うことにしよう。
二次会に誘ってもらったので、Mりんも一緒に顔を出し、女子の方の顧問の先生も残ってくれたて22時半頃まで盛り上がった。帰りは雨も降っていたので王子が迎えに来てくれて、MりんとFみんも送ってくれた。ありがと〜^^今日は色々あって疲れ切っていたから飲み会に行くのが憂鬱で仕方なかったけど、気持ちの持ちようなのか、終わってみれば楽しかったし、言いたいことも言えたから行ってよかった♪誘ってくれたK子とP子に感謝^^
それにしても長い一日だった。頑張ったな私(笑)